見出し画像

#17 勝手に誌上コンサルティング! Facebook広告とInstagram広告はここがポイント

こんにちは。佐藤昌弘です。

前回までで、ネットマーケティングの基本となる部分はひと通りお話ししたことになります。
ランディングページに見込み客を連れてくるために広告を活用するわけですが、その広告には、これまでお話しした「リスティング広告」以外にもいろいろあります。

今回は、いろんな方々に馴染みのある、Facebook広告とInstagram広告の話をしましょう。

フェイス&インスタ (2)

まず、こういったSNSにはユーザー層があるんでしたね。
あなたのターゲットにマッチしたSNSを選んで広告を出します。ユーザー層のヒントは「#7 ユーザーにマッチする媒体を選んで、プロセスを設計」にありますので再読してみてください。
https://note.com/forestpub/n/n6e1762ea9594

超乱暴ではありますが、わかりやすさ優先で、ざっくり言うと、

・経営者、自営業者やビジネスパーソン向けの広告ならFacebook、
・若い女性向け、デザインなど「見えかた」とか「見た目」にこだわる人       向けの広告ならInstagram

です。
それぞれユーザーの心理に沿った広告で、ランディングページに誘導するのが王道。
言い換えれば、広告をクリックすると、ランディングページに飛ぶというやり方が王道ということです。
しかし、実を言うと、もっと効果の高い誘導方法も出てきています。
ところが、いろいろ広告を見てみても、この方法はネットマーケティングのプロっぽい会社でも、まだやっておらず、先行者利益が得られそうです。

今回は、そんな「効果最大限のFacebook広告手法」のほか、最近見かけた実際の広告を勝手に誌上コンサルティングしながら、広告づくりのコツをお伝えします。

今回の記事はこんな感じです。

・Facebook:ターゲティングして広告出稿
・勝手にコンサル①
    LINE社のFacebook広告に、最近よく見るので、頼まれてもいないのに余        計なお世話コンサルしてみた。
・プロですらまだ知らない人が多い、効果最大限のFacebook広告手法
・画像を見たい人に向けて、Instagram広告
・勝手にコンサル②
   らでぃっしゅぼーやのInstagram広告に、頼まれてもいないのに余計なお       世話コンサルしてみた。

それではさっそく、お話ししていきましょう。

ここから先は

4,573字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?