見出し画像

#18 ちょっと特殊なTwitter広告と、万人にいけるLINE広告

こんにちは、佐藤昌弘です。

前回からSNS広告の話に入りました。

Facebook広告とInstagram広告はいかがでしたか?
ターゲットに合ったSNSなら、やってみる価値はあります。
小額から始められますから、ぜひトライしてください。

今回は、Twitter広告とLINE広告の話です。

最初にざっくり言うと、

◆Twitter広告はTwitterならではの広告コピー、クリエイティブのコツがあ         り、それが独特です。普段からTwitterに慣れ親しんでいる人じゃないか       ぎり、難しさを感じるはずです。そういったTwitterならではの特殊さが       あります。
◆その一方で、2021年5月段階においては、LINE広告は万人にいける広告       です(ただし規制厳しめ)。

この2つの広告には、こんな特徴があります。
Twitterは拡散力が高く、広告がリツイートされた場合には、そのリツイート後の広告がクリックされても課金されないというメリットもあります。
つまり、広告そのものがバズったら、非常にお得になるのですが、簡単ではなく、かなり手ごわい媒体です。その特性から、どういったところを狙えばいいのかという話や、LINEでもっとも効果の出やすいビジネスの話などをしていきます。

・Twitterという媒体の特性
・Twitterでバズる広告とは
・いまLINE広告がもっとも活きるのは「〇〇型ビジネス」
・LINE広告の厳しい規制と、今後の展望
・広告をつくるときのポイント

今回もいい情報がありますので、ぜひ記事を読んでみてください。

ここから先は

5,480字 / 7画像

¥ 200

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?