資料に書いて欲しいもの

年末に貰ったフォルダ整理の仕事が終わらん…。

とにかくファイル数が多いのと、あと用途がわからないから中身を確認していかないといけない。
(ただ、見たらわかるんかというとそうでもない)

そんな中で、ファイルに最低限欲しい情報がある。

・なんで作ったか
・作成者

この2つがほしい。

理由はそのままで、なんで作ったんだ?というのがわからないとざっくりとした整理もできない。
似たようなファイル名が出てくると余計にだ。

作成者は、今でもいるのかどうかを担当者に確認するためだ。

これがあれば作業は進む。
フォルダ整理以前の段階でこの情報があるかどうかはすごく助かる。

この気づきで、今後の資料の整理は楽になるので気づけたという点では良かった。

しかし…フォルダ整理って、奥深いな(物理)

まだまだ先は長いが頑張ります。
また、得た知識は公開していこうと思っています。



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