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たかがメルカリされどメルカリ

⭐️たかがメルカリされどメルカリ⭐️

実はメルカリ始めたのが割と早く、ラクマなども含めて取引き数は1300超えてます。
(ほぼ販売の方)

3月頭にsound Soulsポータル開放して3ヶ月と少し。自分なりの変化を感じたので記録。

メルカリ編

①発送期限が気にならなくなった

以前は発送期限に余裕があっても、少しでも早く終わらせたい気持ちがあって、まだ手元に発送してない物があると、ストレスに感じていました。

でも今は手元にまだ残っていても気にならないし、むしろこれ発送するんだったな、忘れてた〜くらいの余裕ができました。

② めんどくさい質問者に対する対応

メルカリあるあるだけど、やたら細かい質問ばかりしてきて、買わない人、『太めなのですが、そのスカート入りますか?』など、それ私に聞いてもわかりませんよ…😂って質問者が多い。

そんな時はかなりイラつき、『はぁ?バカなの?😡そんなの自分で考えて?』と暴言を吐きたい気持ちをおさえて笑 自分なりに丁寧に対応していた。

でも今は、あ、これ面倒な質問だわ…と思ったらその人ブロックして、商品も削除する。
面倒な対応が心底イヤになりました😆

③評価が気にならなくなった

取引き終了での評価。以前は悪いがついたらどうしよう、とすごく気をつかって対応してたし、評価が終わるまで落ち着かなかった。

でも今はまぁ、嫌だけど悪いがついても仕方ないか。たかがメルカリだし。と少しらくに思えるようになりました。

たかがフリマなんだけど、だいぶ気持ちに余裕が出たのを実感。こんなに気をつかって、ストレスかけながらやってたんだな…もうそういうのはやめる。

嫌な事が我慢できなくなるよ、とは聞いていたけど、本当にそうでした🤣

そういえば、6.7年くらい前に、自分1人で子供服のオンラインショップをやってた事があって、その時も、対応がストレスだった。
自分のセレクトした商品が売れて、喜ばれるのが嬉しくて、楽しかったけど、それよりも対応がきつかった。

クレームまでとは行かなくても、返品になってしまった時など、自分が責められてる気がしてきつかったのを思い出しました。
対応は他人に任せて、セレクトするだけの仕事がしたい🤣
衣食住に関わる物をコーディネートしたり、たくさんの中から良いと思う物を選んだり、そういう事がやっぱり好きだし楽しいなと最近は思います。

それとフリマは自分たちには不要になった物が、ほかの誰かには必要とされて、それが喜ばれたら嬉しい!って事にフォーカスすると、だいぶ見てる世界が変わるね💗

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