バーガー
スマホのゲーム作る仕事してます。プログラマーです。
自分なりのゲームデザインの考え方・思想や、講演レポートなどについて書きます。プログラマーらしい技術的な話はQiitaに投稿しています。よろしければそちらも是非ご覧ください!
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全てのデザイナーへ贈る次世代のライティング!Unity HDRPを介して、普遍的な絵作りの知識を身につけよう【CEDEC 2020】
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2020」の初日(2020年9月2日)、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの大下岳志氏が『クオリティを引き上げる!Unity HDRPのライティング、カメラ、ポストプロセス設定』と題したセッションを行った。 このセッションでは、Unity2019から正式版となったHigh Definition Render Pipeline(HDRP)について、これまでのUnityと違って求められる知識や不明点を解消し、より多くの方がHDR
「原作に忠実」ではもう足りない!映画『西遊記 ヒーロー・イズ・バック』をゲーム体験に落とし込む、こだわり抜いたプロセス【CEDEC 2020】
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2020」の最終日(2020年9月4日)、ヘキサドライブの服部達也氏が『ゲームコンセプトをアクションから考える!~ PS4「MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック」のアニメーションの取り組み ~』と題したセッションを行った。 このセッションでは,同社のPS4ソフト「MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック」において、中国拳法のコミカルなアクション映画のアニメーション手法をどのようにゲームに取り入れたかを、テクニカ