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CHANELで不良品に当たって後悔!交換・返品できるのか?時系列でレポ!

セール中

〜2月2日 23:30

※身バレ防止と色々な人の目に触れる場所に置きたくないので有料にしています。
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みなさん、こんにちは。

”ハイブランド"をメインテーマに各種SNSを運営しているmisatoと申します。

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今日はCHANELのアフターサービスについて書いていきます。

CHANELで初期不良に当たってしまったかも…!?
そんな時はどうしたらよいか?

そんなお悩みをお持ちの方に向けて、私がどのように対応したか、最終的な結末はどうなったかを書いています。

初めに、私はCHANELが大好きで、年間1,000万円以上CHANELを購入したこともある、生粋のシャネラーです。

▼CHANEL購入品レポはこちら

また、ただの庶民OLがなぜそんなにハイブランドを買うことができるのか?についてはこちらで記事にしています。

もしご興味ある場合は是非ご覧ください。

CHANELとの付き合いが長くなってくると、色々な事件も起こります。

例えば私は以前マトラッセを購入したのですが、初期不良で2回も交換しています。

▼詳しくはYouTubeでお話しています

この動画を出したところ、多くの方から「私も同じような経験があった」「修理まで1年以上かかった」というコメントをいただきました。

そして、交換・修理・返金など、人によって対応が様々なのかなと思います。

(CHANELの中で対応マニュアルはあるのかもしれませんが、対応は一律ではないと思っています)

ということで、今回はあくまで私の例ですが、CHANELとのやり取りを書いていきます。

CHANELの不良に当たってしまって悩んでいる方に、少しでもヒントになると良いなと思います。

それでは早速、今回の経緯を書いていきます。

1.CHANELのソルドで靴を購入


今回、CHANELのソルドと呼ばれるセールで靴を購入しました。

購入レポはブログやYouTubeに投稿しているので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

ずっとローファーが欲しかったこともあり、今回2足もお得に購入できて嬉しかったです。

が、しかし。

購入したローファーを初めて履いたその日に悲劇は起こりました。

2.1日でローファーの底がボロボロに…!


購入して1週間程経ったある日、早速ローファーをおろしました。

可愛い~!ハート形のCCマークがいい!

と浮かれていたんですが…

1日履いた後に見てみたらこれ!!

つま先が特にボロボロで、横から見ても削れが目立ってみすぼらしい!

私これまでCHANELで靴を何足も買っているのですが、1日でここまでボロボロになったのは初めてでした。

これまで買ったCHANELの靴達

▼購入レポもよかったらどうぞ。

普通に買い物に行く時に履いただけなので、電車に乗ったり、アスファルトを歩いたりしただけ。

それでこれ…?

そもそもCHANELは買った時に裏張りは受け付けてくれません。

複数回履いてようやく裏張りを受け付けてくれるか、もしくは靴によっては受け付けてくれません。

今回も買った当日には裏張りを受け付けていないということだったので、持って帰って複数回履くことにしました。

※このあたりのルールはよく変わるのですが、本日時点のルールを書いています。

いくらセールで買ったと言っても値段は14万円。

14万円もする靴を買って1日でこれはさすがにありえないのでは…?

でもセールで買ったものは「いかなる理由があっても返品・交換不可」と言われた上で商品を購入している。

正直、目の前が真っ暗になりました。

悩みに悩んだ末に、一度CHANELの方にLINEしてみることにしました。

3.CHANELからの返信に驚愕


CHANELでは商品を購入すると基本的にLINE交換をしてくれるので、今回は購入時担当してくれた方にLINEをしてみました。

※CHANELとのLINEを貼るのはルール上できないので、文字で書いています。

「先日購入したソルド品を履いたら1回でボロボロになってしまいました。
何足かCHANELの靴を持っているのですが、このようなことは初めてでショックを受けています。
ソルド品の場合は、アフターサービス対象外でしょうか?」

写真を添えてLINEでお送りしました。

すると…

「こんにちは😊
ご連絡くださり、ありがとうございます。
シューズですが、一度しかお召しになられていないとの事ですが、どうしても地面につく箇所ですので場合によっては傷や擦れが発生してしまうかと思います
💦
裏張りの際につま先の補強も相談で出させていただければと思います
🙇‍♀️

この返信に私はかなりガッカリしました。

せめて「一度ブティックで確認を…」とかならまだしも。

全く事態を把握する気がないことにショックを受けました。

まるで「売ったら終わり」とでも思っているよう。

(あと、客がクレーム入れているのに、絵文字満載なのも個人的にはイラっとポイントでした、心狭くてすみません)

まぁソルド品だし、靴だし、正直一度はこれで仕方ないかと思ったのですが…

10万円以上する靴なんです。

元値は20万円以上する靴。

それが一度履いただけでこれだけボロボロで、裏張りでさらに客から金をとろうとする。

そもそも最初から裏張りさせてくれればこのトラブルは起きなかったかもしれないのに、独自のポリシーでそれさえも対応してくれない。

正直、すごく腹が立ちました。

4.CHANELに改めて連絡

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