【8月】Meta広告アップデート情報
こんにちは☀
インスタ広告講師/バリキャリOLのみゆき🐰です。
8月はいくつかMeta広告のアップデート情報があったのでまとめてみました🌟
コンバージョン値ルールのテスト拡大予定
どのオーディエンスやコンバージョンをより重視するのか、または重視しないかを設定できるテストを今後数ヶ月のうちに拡大予定だそうです。
オプトインアトリビューション設定の導入
アトリビューションされたコンバージョンを可能な限り増やすことに重点を置いた、量への最適化とは対照的な設定です。
今年の後半から、インクリメンタルコンバージョンに最適化し、これをレポートする新しいオプトインアトリビューション設定が導入される予定。
分析ツールをMetaの広告システムに直接リンクできる機能を導入予定
現在から2025年にかけて、シンプルなAPI設定によって分析ツールをMetaの広告システムに直接リンクできる機能を導入する予定です。より分析がしやすくなりますね!
「売上」目的の改善
コンバージョン改善のため、分析ツール連携をテストした広告主から有意義なインサイトを受け取り、広告システムに変更を導入し始めています。
まず導入されているのが「売上」目的で、ゆくゆくは他目的にも拡大予定です!
詳細はこちらのページをご覧ください🌟
https://www.facebook.com/business/news/campaign-optimization-updates
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
それではまた来週〜〜✨