コンバージョンに繋がらない?LINEでユーザーが離脱してしまうタイミングとは
こんにちは、クウゼンの矢吹です!
「LINE公式アカウントでコンバージョンを獲得できない・・・」というお悩みはありませんか?
LINEでコンバージョンに誘導していく際に、実は見落としがちな離脱注意ポイントがあるんです。
LINEの離脱注意ポイント
LINEでユーザーに離脱されやすいポイントがあります。それは、Webページに遷移するときです。
例えば、LINEから会員登録(コンバージョン)に誘導したいとして、会員登録ページに遷移した瞬間に離脱されやすいです。
なぜ離脱される?
ユーザーが求めていた情報が遷移先になかったときに離脱されます。
企業の心理として、なるべく早めにコンバージョンに誘導したいと思いますが、いきなりページ遷移させると、ユーザーは「思っていた情報と違った」と感じやすく離脱してしまいます。
そのため、遷移後にどのような情報・ユーザーメリットがあるのかをLINE内で伝えたうえでページ遷移させることで、離脱要因を減らすことができます。
最後に
弊社ではLINE公式アカウントの全体設計や施策立案、運用代行などのサポートを行っております。
本日ご紹介したLINE特有のノウハウなど、個別に専門知識のご紹介も可能です。よろしければ次のURLから、日程をご選択いただけますと幸いです。
https://timerex.net/s/kuzen/7b596159
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?