なぜLINE運用支援をしている当社が、LINEでメッセージを送らないのか
こんにちは、クウゼンの矢吹です!
弊社では、BtoB商材(対法人)である、LINE公式アカウント拡張ツールを提供していますが、皆さまへご連絡をさせていただく際は、LINEではなく、メールで配信を行っています。
なぜ、LINE運用支援をしているのに、LINEで配信を行わないのか?
その理由は、特にLINEはBtoC商材(対個人)における効果を期待できるからです。
LINEがBtoC商材(対個人)に向いている理由
1. 個人でLINEを使用する人は多いが、仕事でLINEを使用する人は少ない
コンプライアンスの問題もあり、企業様に公式LINEの登録をしていただくのはハードルが高いという背景があります。
2. 短文で伝えることに適している
LINEは1メッセージ500文字までと文字数制限があり、短文でのコミュニケーションが推奨されています。
BtoB商材(対法人)は、紹介が複雑になるケースも比較的多いので、お伝えしたい内容にボリュームが出てしまうこともしばしば・・・
メルマガよりLINEの活用事例が急増している
LINEは下記のようなメリットがあり、LINEを活用する企業様が急速に増えています。
メッセージの開封率は、メルマガの約4倍
老若男女、幅広い世代が利用している
日常生活に浸透しているLINEで、情報発信の拠点が持てる
最後に
現在弊社では、LINE運用の無料相談会を実施しています。
LINEとメール、どちらが向いているかお悩みの方は、次のURLからお申し込みいただけますと幸いです。
https://timerex.net/s/kuzen/7b596159
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?