ラビュリントス・アリアドネのアビリティ「迷宮の案内人」についての考察
開幕スキルを撃つために必要なレルムの数がいくつ必要なのかまとめました
クエストモード+ゲーティア+イオナLS(デフォ87.5%)
・レルム1枠スタート→開幕スキル可
クエストモード+ゲーティア(デフォ75%)
・レルム2枠スタート→開幕スキル可
クエストモード+イオナLS(デフォ62.5%)
・レルム4枠スタート→開幕スキル可
クエストモード(デフォ50%)
アリーナモード+ゲーティア(デフォ50%)
・レルム5枠スタート→開幕スキル可
※ラビュリントス・アリアドネのアビリティ「迷宮の案内人」によるSP上昇量は
{(レルム数×12.5)+12.0}で求められることが分かりました。具体的に記すと
レルム0枠の時にSP+12.0
レルム1枠の時にSP+24.5
レルム2枠の時にSP+37.0
レルム3枠の時にSP+49.5
レルム4枠の時にSP+62.0
レルム5枠の時にSP+74.5
となります。実際に計算してみると
クエストモード+ゲーティア+イオナLS(デフォ87.5%) 初期SP122.5
・レルム0枠スタート→140-(122.5+12.0)≒140-135=5 必要SP5
・レルム1枠スタート→140-(122.5+24.5)=140-147=-7 必要SP無し(開幕スキル)
クエストモード+イオナLS(デフォ62.5%) 初期SP87.5
・レルム0枠スタート→140-(87.5+12.0)≒140-100=40 必要SP40
・レルム1枠スタート→140-(87.5+24.5)=140-112=28 必要SP28
・レルム2枠スタート→140-(87.5+37.0)≒140-125=15 必要SP15
・レルム3枠スタート→140-(87.5+49.5)=140-137=3 必要SP3
・レルム4枠スタート→140-(87.5+62.0)≒140-150=-10 必要SP無し(開幕スキル)
アリーナモード+イオナLS(デフォ37.5%) 初期SP52.5
・レルム0枠スタート→140-(52.5+12.0)≒140-65=75 必要SP75
・レルム1枠スタート→140-(52.5+24.5)=140-77=63 必要SP63
・レルム2枠スタート→140-(52.5+37.0)≒140-90=50 必要SP50
・レルム3枠スタート→140-(52.5+49.5)=140-102=38 必要SP38
・レルム4枠スタート→140-(52.5+62.0)≒140-115=25 必要SP25
クエストモード+ゲーティア(デフォ75%) 初期SP105
・レルム0枠スタート→140-(105.0+12.0)=140-117=23 必要SP23
・レルム1枠スタート→140-(105.0+24.5)≒140-30=10 必要SP10
・レルム2枠スタート→140-(105.0+37.0)=140-142=-2 必要SP無し(開幕スキル)
クエストモード(デフォ50%)
アリーナモード+ゲーティア(デフォ50%) 初期SP70
・レルム0枠スタート→140-(70.0+12.0)=140-82=58 必要SP58
・レルム1枠スタート→140-(70.0+24.5)≒140-95=45 必要SP45
・レルム2枠スタート→140-(70.0+37.0)=140-107=33 必要SP33
・レルム3枠スタート→140-(70.0+49.5)≒140-120=20 必要SP20
・レルム4枠スタート→140-(70.0+62.0)=140-132=8 必要SP8
・レルム5枠スタート→140-(70.0+74.5)≒140-145=-5 必要SP無し(開幕スキル)
アリーナモード(デフォ25%) 初期SP35
・レルム0枠スタート→140-(35.0+12.0)=140-47=93 必要SP93
・レルム1枠スタート→140-(35.0+24.5)≒140-60=80 必要SP80
・レルム2枠スタート→140-(35.0+37.0)=140-72=68 必要SP68
・レルム3枠スタート→140-(35.0+49.5)≒140-85=55 必要SP55
・レルム4枠スタート→140-(35.0+62.0)=140-97=43 必要SP43
・レルム5枠スタート→140-(35.0+74.5)≒140-110=30 必要SP30
といった感じになります。