初ゲーム制作日記 1日目
今日から人生で1本目のゲームの制作過程をnoteで書いていこうと思う。
まず、1本目で作りたいものとかとは関係なく、今後いつかは作りたいゲームジャンルがいくつかあります。
軽く、考えている自分の技術力が追いつけば作りたいと思っているゲーム
ガンダムVSシリーズのようなロボット3Dバトルアクションゲーム。
頭文字D Arcade Stageシリーズのような峠をドリフトで走り抜けるゲーム。
グラディウス、RAYSTORMのような2Dシューティングゲーム。
オープンワールドの自由度の高い3Dゲーム。
この4つは参考にする商業ゲームが完成度が高すぎて、劣化にしかならなさそう感はありますが、似たようなシステムで作ってみたい。
1本目予定の話
1本目に選んだのは、Unity(C#)を使った、タイピングゲームです。
自分なりの考えだと、画像・3Dモデル素材等が少なく済みそう、また、上記の4つのものと比べて簡単に作れそうなので選びました。
参考にできそうな動画が見つかったので、これをしばらく参考にしていきます。
(0日目+)1日目やったこと
Unity Hub, Unity Editor, Visual Studioをダウンロード、インストール
Unity Essentials Tutorialをやった
【Unity講座】寿司打風タイピングゲームの作り方 #1 ~ #5 視聴
ゲーム制作関連をやった日だけ、カウントするので何も進捗がなかった日は書きません。
では頑張っていくぞ!
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