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極エターナルクイーン攻略

※免責  野良でブラインド攻略した時の記録でしかないので最適解ではないです  あとは皆の集合知でいい感じにしていこうな ■前半戦 ■オートアタック ヘイト1位/2位のプレイヤーに同時に攻撃してくる。魔法属性。暗黒さんの接待のためのボス。タンクバスターは物理ですけど… ■エーテルレヴィー ノーマルにもあった吸い込み攻撃三連発。 吸い込み1回ごとにヒーラー両名に対して頭割りビームを撃つ。 西MTチーム 東STチームに分かれて吸い込み攻撃を避けつつ頭割りを受ける。 頭割りビー

    • Elin Closed beta

      書きかけで*埋葬*されていた記事をElinアーリーアクセス開始記念ということで這い上がらせた 数ヶ月前の記述なので現行仕様とは異なる内容を含んでいる可能性が十分にありますが、基本的なことしか書いてないのでぼちぼち合っているはず プレイタイム Alphaで60時間 ClosedBetaで80時間くらい ■令和最新版ElonaとしてのElin そもそもこのゲームは何なのかという話だが、まずElinの前身としてElonaという個人制作ゲームが存在する。 Elonaは約20年

      • アウラルと光の竜 Gathering Light 感想

        プレイタイム33時間 全コンテンツクリアまで DL siteで売られているので、なんかモン娘系ジャンルのR-18 RPGっぽく見えてしまうし、実際、各仲間キャラクターは「どこかで配布されているパッチさえあればいつでも"R-18のすがた"になれますが?」という見た目をしているんだけれど、全年齢対応版です パッチもありません。 ないの?どっかにはあるだろ ない? ないんだ…… ■総評 個人作成・ツクール製であることを前提とした点数です 9.5/10 ストーリー◎ 難易度◯

        • アルカディアLH級零式4層      game8令和最新版攻略

          ちんたら書いてたら出し時が無くなったので供養 タンク視点 8/8に更新されたgame8の最終更新版基準 免責 間違っていても知りません ◇前半戦■ラスオブゼウス ボスはすぐに北に飛んでいってしまうため、中央に誘導する必要はない。 90秒軽減は早撃ちすると次のラスオブゼウスに返ってくるので、突進技で突っ込んで1発殴ってリプ+90秒軽減(バリア系90秒なら戦闘開始前に入れてもOK、ミッショライトは開始前にいれると消えちゃうと思う) 2GCD目に薬90秒軽減でも可 3以降で間

          アルカディアLH級零式4層雑感・tips

          おつかれさまでした 金曜活動日にクリアしたのでギリ金曜ってことにしといてください ■ジョブ構成MTガンブレ STナイト(3層まで戦士) H1占星 H2学者 リーパー(4層のみ竜) ピクトマンサー(練習段階のみ召喚) 踊り子 赤魔 まあそらそうなるよという2キャスター構成 近接より強くてギミック解法を破壊せず、蘇生を持たないキャスターがいたら、蘇生キャスターの席を奪うんじゃなくて近接の席を奪うに決まってる もっと要求されるDPSがキツかったらどうなったか?と言えばLBゲージ

          アルカディアLH級零式4層雑感・tips

          Final Fantasy14 黄金のレガシー 雑感

          Noteの毎月連続更新が途切れてしまうのはなんかイヤだったので、やや雑ながらも投稿 ノー推敲 ノー検証 ノー確認なので一部記述がかなり怪しい メインクエストクリアまで もちろんクリアしていない人が読むような文章ではありません 前半4点 後半6点 終盤8点 でもまあ最後は上手く〆たじゃんということでトータルでは7.5点 ■以下書きなぐり 初期ウクラマトの「けだもの」的な態度を見ると100人中98人位はリセの顔がチラつくと思うんだけど、ウクラマトは王位争奪戦の当事者で、「

          Final Fantasy14 黄金のレガシー 雑感

          太古のFF14の話 2.1~2.5編

          これの続きです 2.1以降は運営も手慣れてきたのか、過去に実装されたコンテンツが修正されて激変!といったことは減ってきたので実装当時の反応がメインになっています 以下免責 ※そこまで突っ込んだ検証はしていません ※間違っていても知りません ※インターネット老人の脚色が含まれている可能性があります ■パッチ2.1・ジョブ修正 2.0のレイドコンテンツで冷や飯どころか電子レンジの使用権すら与えられず、冷凍ご飯をそのまま食わされていた戦士の救済である。 大きな所で言えば ・

          ¥200

          太古のFF14の話 2.1~2.5編

          Manor Lords 序盤のレビュー&プレイガイド

          Game Pass対応。大事なことなので最初に書きました マジで何もない原っぱから領地をチマチマと築き上げるぞ!という領地経営シミュレーション。ほぼ個人制作で7年作ってようやくアーリーアクセスが始まったらしい。Kenshiみたいだな……(あれはアーリー開始で8年、正式に12年……)。 ウィッシュリストに300万人が登録しているという化け物タイトルだけあって、つい最近アーリーアクセスが始まったばかりなのにSteamレビューが既に8600もついててかなり怖い。そしてこの記事を書

          Manor Lords 序盤のレビュー&プレイガイド

          Inkbound ファーストインプレッション

          9/10 非カードデッキビルド系ローグライト 強化システムはHADESとAutochess バトルシステムはInto the Breachと……ファントム・ブレイブ!? あれこれ混ぜ込んだ上にオンラインCoopまで仕込んで豪華に仕上げたこの作品、3000円の価値はあります。 ■ゲームプレイ 基礎職業4種+ゲーム内クエストクリアで開放される職業4種の中から選択 職業ごとに固有のパッシブ1つと固有技3つを持ち、ダンジョン内で汎用技を2つ増やせる。 そして、ダンジョン

          Inkbound ファーストインプレッション

          百英雄伝 ド序盤ファーストインプレッション

          難易度ハード プレイタイム8時間でアンインストール 幻想水滸伝の精神的後継作らしい 幻想水滸伝は1と2をやったんだけどもう内容忘れちゃった 当時から要素のコンプリートには興味がなかったのでグレミオもナナミも助からなかったことだけは覚えている ■ 5/10 5点というのは「ゲームとしては完成している」というレベルの点数 結論 ~の生みの親みたいなのも大体そうだね クロノトリガーフォロワーのゲームも沢山生まれたけど、クロノトリガーが本当に凄かったのはドリームプロジェクトが

          百英雄伝 ド序盤ファーストインプレッション

          太古のFF14の話 2.0編

          4/10 ありがたいことに想定を遥かに超えて読んでいただいているので大幅に追記 もともと17600字ありましたが、今は21500字あります もう本じゃん あと特に意味もなく強烈なネタバレが書かれていたので消しました こういうのはインターネットに記録を残しておかないと案外あっさりと風化し、追えなくなったり探しにくくなってしまうので書きました 以下免責 ※そこまで突っ込んだ検証はしていません ※間違っていても知りません ※インターネット老人の脚色が含まれている可能性があります

          太古のFF14の話 2.0編

          ドラゴンズドグマ2 最速インプレ

          プレイタイム10時間程度の話 前作はオープニングだけ触りました ■総評 8 / 10 令和6年のゲームにしてはびっくりするほど粗がある。 自立稼働のNPC3人を連れ歩く疑似パーティーゲームなのにNPCが足を踏み外してボトボト落下死したり、少ないセリフで同じことを延々聞かされたり… 最適化不足やセーブデータ周りの危うい仕様もそう が、デザインが真摯なのでそれらの粗を「まあそれはそうなんだけどさ」と横に置いておける程度には好感が持てる。インタビュー記事が大量に出ているので

          ドラゴンズドグマ2 最速インプレ

          Path of the Abyss 感想

          クリアまで プレイタイム23時間程度 ■総評 見た目はオールドタイプのダンジョンクローラー その実態は高速リアルタイムバトルのハクスラという異色の作品。 アーリーアクセスながらも十分楽しめます 8/10くらい バトルシステムはWizardryでも世界樹でもなくかなりユニークなんだけど、全体的な手触りは似たようなものなのでこの手のゲームが好きならオススメできます 今ならセールで640円です 定価800円??? やっす 安すぎ なんで?? ■スキルパネル このゲームのユ

          Path of the Abyss 感想

          FF7Rebirth ファーストインプレッション

          難易度Advanced プレイタイム14時間半程度 アンダージュノンのボス戦を終えたあたり ネタバレはほぼありません 時間がなかった(発売日の0時過ぎにRemakeをクリアしたので)から体験版遊んでないんだけど、ニブルヘイム編・ジュノンエリア探索編の体験版2つを遊んだだけで書いたとしても概ね同じようなテキストになると思う ■ 7/10 前作のFF7Remakeは極めて美しい美術や先が気になるストーリー、楽しい仲間との掛け合い……が未完成のカスみたいなゲームの中に突っ込

          FF7Rebirth ファーストインプレッション

          いまさらFF7Remake ファーストインプレッション

          プレイタイム13時間程度 Chapter9まで FF7 Rebirth(二作目)が今月末に出るので、じゃあいいかげん重い腰を上げてFF7 Remake(一作目)やるかあ……ちょうどSteamで50%引き(今は定価です)だしな……と思ったらフォロワーから「PS5版のRebirthを予約購入すると、一切の追加料金無しにRemakeがDLCこみでついてきますよ」という本質情報を頂いたのでPS5で買いました。ほんとについてきた Steamでは半額でも5000円くらいするのに、こんな

          いまさらFF7Remake ファーストインプレッション

          パルワールド 感想

          プレイタイム100時間+ 実装されているボス全撃破まで 手のひらくーるくる 結局Xbox版はマルチ弱者かつアップデートが遅れてて全然お話にならなかったので(パルワールドは開発においてMicrosoftのサポートを受けてるって話を見たんだけど、こんなのでいいんだろうか?)、数時間でSteamに切り替えたのは大正解だった。 ■総評「適当に美味そうな具材を鍋にブチこんで出来上がった煮物にとりあえず"botw"って書かれたカレー粉をぶちこんでおきました!全然未完成だけどカレー味

          パルワールド 感想