ゲームクリアの話。

こんばんは、えむです。


昨日、ハイラルを無事救うことが出来ました。
プレイ時間は40時間以上とのこと。
SNS上では私の半分以下の時間で終えている人も結構いたような印象なので、かなり寄り道して終わらせたことが伺えます。
国を救うことに労力を使い果たしてしまったので、昨日はnoteを上げられませんでした。
ペース配分ミスです。

今作の『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』は、これまで2Dのゼルダの楽しみ方をいまいち理解していなかった私でもハマりました。
オープンワールドでは無いものの、自由度が高くマップも想像より広くてかなり冒険できたように思います。

どのゲームもエンディングというのは感慨深いものではありますが、その中でも私にとってゼルダの伝説シリーズは特に達成感と余韻に浸れるゲームです。スタッフロールを見ている時はいつも放心状態になります。
ゼルダやリンクと一緒に冒険しているうちに現実を忘れてしまえるので、本当に最高に楽しいです。
まぁ、それが良いことは分かりませんが。


ゲームの世界は、色んな経験を積むことでどんどん強くなりますし出来ることが増えます。
例えば、強い敵が倒せるようになるとか。ストーリーを進めれば行ける場所が増えるとか。
そういった目に見える形で自分のレベルが上がっているのが分かる喜びというのは、現実の世界ではなかなか私は感じられません。
その喜びや充実感を手軽に得られるからゲームにハマってしまうんだろうなぁと思います。
ゲームの世界では誰もが主人公で選ばれし者ですし、特別になれるので。


ハマりすぎは良くないですが、現実が辛い時は別の世界で生きていれば、現実でも一応生きてることになるし、これからも生きがいの足りない部分はゲームに支えてもらおうと思います。

今日の朝、任天堂からSwitchの追加パック加入者限定で何らかのテストプレイの応募をかけるとお達しがありました。
任天堂様、条件を全て満たしている上に何時でも対応出来る私はいかがですか。

それでは、また明日。

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