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やっほnabeだよ。 ソシャゲとVRゲームのアートディレクターとデザイナー辞めました。…

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やっほnabeだよ。 ソシャゲとVRゲームのアートディレクターとデザイナー辞めました。 フォロー お仕事のDMなどはお気軽に。Pixiv→https://qr.paps.jp/MJUfI

最近の記事

【UE5】Unreal Engine 5からQuest2でデプロイ&ビルドする

UE5.2からVRプロジェクト作ってQuest2でデプロイができない。大体SDKとNDKの設定なのだがバージョンが変更されると設定がよくなかったりして毎回躓くので今回自身の設定をまとめてやったことを記載するだけにした。 現象としてはクイック起動にまずQuest2が出てこないので出るようにする。こちらはQuest2がlinkケーブルを認識してないことが多い。 Quest2からケーブルを抜き差ししてQuest側でデバック許可を選択して設定する。 ファイル許可と、デバック許可が

    • VRoidアバターをVRChatのQuestへ対応させる

      Vroidでアバターを作ったもののMeta Questで表示するとなると最適化や軽量化が必要です。 アバターをVRCへアップロードできる方向けの記事なのでVRoidやVRCSDK、Unityなどの説明は省いています。 おおまかに流れですが Vroidから軽量化したVRMの作成 Unityでのマテリアルの設定 Unityからのアップロード方法 となります。 1.Vroidから軽量化したVRMの作成軽量化も様々ですが今回はVRoidでこのような対応をしています。

      • 伝わるビジュアルに落とし込むことの重要性

        この記事はクラスターAdvent Calender 2022 カレンダー2の21日目の記事です。 昨日は@Senchaさんのclusterでカメラ被写界深度を実装しよう!でしたね。こういう実装がされてボケが再現されているのかが綺麗にまとめられて参考になりました! カメラはデザイン部分で少し関わらせてもらっていたのでリリース時は感動もひとしおでした。 はじめにこんにちは!2021年の10月からクラスター株式会社でデザイナーをしているnabeです。 普段はUIデザインに関わ

        • 1年で絵を300枚ぐらい作って思ったこと

          こんにちは!nabeです。 実はちょうど昨年の2020年12月から堰を切ったかのように絵に没頭していました。(投稿が遅れてしまった)絵といってもグラフィックやCGという意味も含んでておよそ300枚ぐらいにはなったんでないかと思います。 ※ラフや没含む 仕事以外の完全にプライベートワークです 結果としては全力でバズったものはなかったもののフォロワーも1年前に比べたら10倍、目標の倍ぐらいになりました。ちなみに個人的なものなので完全に業務時間外の夜なべ作業、もしくは週末での作業

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          nabeのポートフォリオ

          はじめまして!デザイナー一筋の渡辺博孝(nabe)です。 在学中3DCGに関わり文化庁メディア芸術祭などいくつかのコンペに入賞しそのまま上京しました。バラエティのオープニングに関わっている会社で映像に関わり、その後日本テレビで就業しニュースのOPの映像制作、遊技機の演出やゲームの映像と経験を積んで、今ゲーム開発へ舞台を移しました。 コンシューマータイトルからデザイン、UI、演出、フロントエンドなど関わりアートディレクター、マネージャーなどの経験を積んで現在日本ではまだ認知も

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