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<30代、40代向け>高級スニーカーなら、このハイブランドがおすすめ

スニーカーと相性の良いスタイルと言えば、ストリート系やスポーティーなカジュアルファッションが代表的です。

一方、大人っぽく上品なカジュアルウェアに合うスニーカーとなると、高級感のあるハイブランドのスニーカーが候補として挙がると思います。

特にファッションへの意識が高い人の中には、30代、40代と年を重ねるに連れ、こうしたラグジュアリーなスニーカーを履くようになる人も多いのではないでしょうか。

こちらの記事では、スニーカーの平均価格が大体3~6万円台のプレミアムスニーカーブランドやデザイナーズブランドをご紹介していますが、この記事では、それ以上の価格帯のラグジュアリーブランドに焦点を当てたいと思います。


SANTONI(サントーニ)

SANTONI レザースニーカー

メンズのドレスシューズで有名な、イタリアの歴史あるシューズブランド「SANTONI(サントーニ)」。

レザーやスエード素材を使用した、シンプル且つモダンなスニーカーが多く、ジャケパンスタイルなど、きれい目なファッションと相性バッチリ。

クラシックなイメージのあるブランドですが、スニーカーはソールの裏にオレンジカラーを取り入れたモデルなど、適度にポップさを取り入れたデザインも少なくないです。

価格は、安いもので5〜6万円台、高いものだと10万円を超えてきます。


PIERRE HARDY(ピエール アルディ)

画像の引用元:https://www.pierrehardy.co.jp/products/jx02-calf-white-black

フランスのラグジュアリーシューズブランド「PIERRE HARDY(ピエール アルディ)」。

創設者のHARDY氏は、エルメスでジュエリー部門のディレクターを務めています(過去にはシューズ部門のディレクター)。

グラフィカルで構築的なデザインのモノも多いですが、おすすめはスリッポンタイプのスライダースニーカー。

シューレースのないミニマルでスタイリッシュなデザインが魅力です。

価格は10万円前後のものが多い印象ですが、FARFETCHなどではもう少し安価なアイテムを見かけることも。

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Brunello Cucinelli(ブルネロ クチネッリ)

画像の引用元:https://shop.brunellocucinelli.com/

“スポーツシックラグジュアリー”がコンセプトの、イタリアのラグジュアリーブランド「Brunello Cucinelli(ブルネロ クチネッリ)」。

「カラーと素材の組み合わせ方が絶妙」と感じさせるスニーカーが豊富で、中でもニュートラルカラーが基調のニットスニーカーがおすすめ。

見るからに上質で履き心地の良さそうなデザインは、クリーンで上品な大人のファッションにピッタリです。

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visvim(ビズビム)

画像の引用元:https://www.visvim.tv/jp/dissertation/products/replaceable_outsole_sneaker.html

アメカジをベースにした、ハイエンドな日本のブランド「visvim(ビズビム)」。

今回ご紹介する中では唯一の日本ブランドで、アメリカにも店舗を構えるなど、海外でも名の通ったブランドです。

ハンドメイドにこだわるシューズブランドとしてスタートした歴史があり、細部までしっかりと作り込まれたスニーカーは、ストリートスタイルとの相性も抜群です。

価格は、8~12万くらいが目安。

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Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)

Ermenegildo Zegna トリプルステッチ スニーカー

イタリアのラグジュアリーブランド「Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)」。

ブランド名からスーツスタイルを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、ショーで発表するコレクションはカジュアル中心。スニーカーも毎シーズン必ず登場します。

おすすめは、ブランドのアイコンとも言える「トリプルステッチ スニーカー」。中央部3箇所にゴムが交差するディテールを配置したスリッポンタイプのモデルです。

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Berluti(ベルルッティ)

画像の引用元:https://www.berluti.com/

メンズシューズの最高峰として知られる、フランスのラグジュアリーブランド「Berluti(ベルルッティ)」。

ブランドを象徴するレザーを取り入れたデザインが多く、個人的にはレースアップシューズとスポーツシューズを融合させたようなデザインのモデル「Fast Track(ファストトラック)」がベスト。

普段スーツを身につける方にはドレスシューズのイメージが強いかもしれませんが、スニーカーも非常にスタイリッシュです。

価格は大体が10万円以上、中には20万円以上のものも。

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TOM FORD(トム フォード)

抜群にエレガントでセクシーな世界観で知られる、アメリカのラグジュアリーブランド「TOM FORD(トム フォード)」。

レザーアイテムに定評のある「TOM FORD(トム フォード)」ですが、おすすめは「Jago(ジャゴ)」というモデル。

現代的なフォルムに、メッシュ生地、レザー、グログラン、ラバーといった異素材のテクスチャーが見事に融合し、細部まで完璧にデザインされた傑作です。

ストリートを意識したモデルですが、ブランドの醸し出すラグジュアリー感がしっかり投影されています。

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Loro Piana(ロロ ピアーナ)

画像の引用元:https://jp.loropiana.com/

最高級のカシミア、ウール素材を使用した製品で知られる、イタリアのラグジュアリーブランド「 Loro Piana(ロロ ピアーナ)」。

近年トレンドの「クワイエットラグジュアリー」を代表するブランドの一つで、10年ほど前にLVMHグループに買収されて以来、ブランド価値の高まりを感じさせるブランドです。

「Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)」と同様に、世界トップクラスのテキスタイルメーカーでもあります。

スニーカーのおすすめは、定番の超軽量ニットスニーカー「360 LP・フレクシー・ウォーク」。

控えめながら洗練されたデザインと抜群の履き心地が魅力です。

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