見出し画像

自分のあたりまえが人にはあたりまえではない話

昨日、ある勉強会にゲスト参戦させてもらった話

テーマは「営業」とは

私も営業企画系の仕事をやっている関係上、最低限のことは知っていたので、結論から言えば、その内容は私にとって、目から鱗のような、大きなインプットはなかったのですが・・・
そこに参加していたのは、マーケティングの仕事をしている人が中心でしたが、その方々にとっては、とても大きなインプット機会のようでした。

あたりまえと思っているのは自分とその周りだけかも

ずっと営業現場にいれば、あたりまえと思っていることでも、それが他の部門ではあたりまえではない事実。
そして、そういう他部門のあたりまえって、実は知る機会がかなり少ないという現実。

いまさらこんなあたりまえの情報を書くなんて・・・

いまさらこんなこと伝えて、意味あるかな。。。
なんて思ったことありませんか?

実はそれ、他の人にとっては、まったく今更感のない、新鮮な話であること
ありますよ!!

noteでの発信内容についてもそうかもしれませんね。

「よくこんな内容で書くな・・・」と思われるんじゃないか?
と恐れる必要なし。
気軽に、積極的に、アウトプットしていきましょう!!

その記事は、きっと人の役に立ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?