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【9割の人ができない】「仕事が遅い人」がやっていないたった一つのこと

『いつも締め切りに追われている』

『仕事が全然片付かない』

『渾身の出来なのになぜか評価がイマイチ』

そんな経験はないでしょうか?


ひとつでも当てはまったあなた!!

それ、めっちゃ損していますもったいないです。


もったいないといわれても,,,,,

  『原因は何?』

  『オススメの解決策は?』

  『他の人はどんな工夫をしているの?』

等々、会社員の悩みって意外と知らないことや気になることが多いのではないでしょうか。

私のnoteでは、あなたの職場で起きている『もったいない!!』をなくし、悩みや疑問を解決します!


さらに日々第一線で戦っているビジネスパーソンのあなたに役立つ情報をお届けし、明日の仕事が楽しみになる発信をしていきます。

今回のテーマは,,,,

『「仕事が遅い人」がやっていないたった一つのこと』

 「仕事の遅い」人の共通点とは?仕事だけではなく、「人生が面白くなるコツ」もご紹介します!

それでは始めましょう!!!

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それって、もしかして,,,,


いつも締め切りに追われている、全然仕事が減らない、渾身の一作なのになぜか評価がイマイチ。そんな経験はないでしょうか?

それ、もしかしたら、「仕事が遅い」からかもしれません。


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今回の記事では,,,,


今回の記事では、仕事が遅い人の共通点を紹介します。『人のフリ見て我がフリ直せ!』あなたの仕事ぶりが当てはまっていないか、ぜひ点検してみてください。

もし、当てはまるものがなかったら、あなたの仕事は早いです。自信をもって明日を迎えてください。

当てはまるものがあったあ~~!!という場合は超ラッキー!!

だって、たったひとつ、それにトライするだけであなたの人生を変えられるから。明日から進歩しかありません。


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仕事が遅い人の共通点,,,,

仕事が遅い人の共通点、それは『同じことを繰り返す』ということです。

例えば、書類探したりやファイルを探したり、データを探したり。いつも探しものに時間がかかっているアナタ。
『同じことを繰り返さない』のではなく、『手順・方法を工夫する』のはどうでしょう?


『なんや、それだけかいな!』と思ったあなた。甘ーい!


最後まで読んでいただければわかりますが、

実はコレ、めっちゃ深いんです。その理由は3つあります。


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『同じことを繰り返してはいけない理由』①


■同じことを繰り返すなら機械と同じ
全く同じことを繰り返すなら、機械と同じではないでしょうか。

いえ、あえてショッキングな言い方をすれば、それ以下です。

人工知能・IoT・ロボットは第5次産業革命と呼ばれるほど、驚異的な速さで進化しています。

それなのに、あなたが手順・方法の工夫をしないとしたら、あなたの歩みだけが止まってしまいます


機械に任せた方がいいことは今後どんどん増えていきます。

銀行は採用者数を減らしていますし、アメリカではレジがいらない世界になっていっています。あなたの今の席がなくなる日も近いかもしれないですね。

席がなくなっても別の席に座れるように「手順・方法に工夫」を加えて変化し続けていきましょう。

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『同じことを繰り返してはいけない理由』②

■経験値が貯まらない

『同じことを繰り返す』というのは、『前回と同じことをする』ということ。そこに意図や工夫がない限り、

『前回やったこと』は、やっていない・経験していない・存在していないことに限りなく等しくなってしまいます。

人生の時間は限られていて、短いです。だから、非常にもったいない。

あなたが、手順・方法を工夫せずにそのまま放置すると、

後輩にバカにされる先輩

部下より薄っぺらい上司

何もできないまま年を取ってリタイアになってしまうなんてことも。。。


同じ働くなら、経験値を積む道を僕は歩みたいです。

あなたはどちらを選択しますか。

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『同じことを繰り返してはいけない理由』③

■とんでもない成功が実現しない
『同じ失敗は2度とするな』とよく言われますが、『同じ成功を2度するな』とは言われませんよね。僕はそこにも疑問があります。

全く同じ成功を2度しても、そこに成長はあるのでしょうか。成功にさらに工夫を重ねて成功を超える成長をする。

そう簡単なことではないんですが、それが、仕事のスピードを高める以上に人生を面白くするコツなんだと思います。

『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。』

これは野球界で数々の記録を作ってきた、イチローさんの言葉です。

イチローさんはアメリカでも誰もが知るメジャーリーグのスーパースターでした。にもかかわらず、引退試合はアメリカではなく日本で行われ、日本のファンはもちろん、チームメイトにも、相手チームにも惜しまれながら彼は引退しました。

彼は、どんなに記録を塗り替えようとも、どんなに記憶に残るプレーをしようとも、決して満足せず、毎年プレースタイルに変化を加え続けていました。そうやって、野球道を突き詰めていたんです。

みんな、イチローさんのそんな仕事ぶり、生き方に魅了されていました。イチローさんが引退会見で言った一言が僕は忘れられません。


『後悔など、あろうはずがない。』


あなたも、毎日、小さな変化を積み重ねとんでもないところまで行き人生を充実させませんか。

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すぐにイチローさんにはなれなくても,,,,

すぐにイチローさんにはなれなくても、明日以降のあなたが同じアウトプットを①「手順・方法に工夫」を重ねて、昨日の自分よりワンテンポ早いタイミングで、質を落とさずに1分でも短い時間で完成させれば、いきなり、ステキな世界はやってきます。


「仕事が早いねー」と言われるとそれだけで気分がいいですし、上司も気持ちよくなります。さらにそれを見た周囲も和らぎます。

あなたの周りにハッピーが3倍生まれるんです。

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まとめ

どうせ働くなら、あなたも・上司も・同僚もニコニコした職場がいいですよね。ぜひ、「同じことは繰り返さない」=「手順・方法に工夫を重ねる」を意識して明日の仕事に取り組んでいきましょう!

この記事の内容は5分に凝縮した動画YouTubeでも発信しています。動画で復習してみてはいかがでしょうか。

↓↓5分に凝縮した解説動画はコチラ↓↓                 【9割の人ができない】「仕事が遅い人」がやっていないたった一つのこと

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あなたもこんなことありませんか??

『同じことを繰り返す』人の具体例として、書類・データ・ファイルなどの探し物に時間がかかる人を挙げました。

ノートで有名なコクヨさんが1031人に行った調査によると、1日のうちに書類を探す時間はおよそ20分。これを1年に換算すると、80時間。1日8時間勤務だとすると、なんと10営業日に相当します。10年続けると、100営業日無駄にしています。

本当にもったいない!!

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そこで、書類を探すムダな時間の節約方法、これを別の記事で紹介しています。実はこの方法、入社3年目の冬に歴代最年少で抜擢人事を受け14個の新規事業のプロジェクトを回した僕の経験がもとで生まれました。気になる方は記事を覗いてみてください。

【note限定】『10年で100営業日』のムダ時間を節約する方法


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