『ファンの声』の活用方法
こんにちは!
ファンの声傾聴サービス『FanPos』サポートチームです。
『ファンの声』が集まりだすと、ビジネスの様々な場面で力になってくれます。この記事では、以下の項目についてご紹介します。
ファンの声の活用場所
『ファンの声』は、「商品やサービスの改善や新規開発」のヒントにしたり、「顧客へのPR」のために紹介する、「従業員のモチベーションアップ」に繋げるなど、実際に様々な場面で役立てられています。
ファンベースカンパニーが行ったアンケート結果
※調査時期:2022年7月
※回答者:『ファンの声』を聴く取り組みを行ったことがあると答えた企業の方(47名)
※FanPosは、2024年1月に株式会社ファンベースカンパニーからアライドアーキテクツ株式会社に事業継承いたしました。
『ファンの声』の活用事例
ヘアカット専門店「QB HOUSE」を展開するキュービーネットホールディングス株式会社様では、集まった『ファンの声』を毎月まとめて全国の従業員にレポートしたり、社内報へ掲載することで、社内のモチベーションアップやサービスの向上に役立てられています。また、お客様が目にすることができる店舗モニターやYouTubeでも紹介されています。
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