【1,000人に聞いてみた】Amazonプライム入ってる?
こんにちは。広報の佐藤です!
「あの商品が明日欲しい!」そんな時に頼りなるAmazon。私は、気づいたらストックが無くなっている日用品から家電まで幅広い商品を購入しています。
今回は「Amazonについて」をテーマに行った意識調査をご紹介します!
さてファンくるでは、2024年8月から9月にかけて「ネットショッピングについての意識調査」を実施しました。
結果はというと…
【調査結果サマリー】
1. 実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」
2. 現在Amazonプライムに加入している54%
3. Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」
Amazonプライムについて、現在加入している方は54%と半数以上がプライム会員であることが分かりました。以前加入していた方を含めると78%の方に加入経験があるようです。加入した理由は「送料が無料になるから」が89%と最多で、次いで「動画や書籍サービスなどを利用できるから」が43%と続きました。
今回の調査では、半数以上がAmazonプライムであることが明らかになりました。毎回送料を支払うよりも、年会費を支払ってAmazonプライムへの入会を選択する方が多いことから、日常的にネットショッピングを利用している方の多さが伺えます。
▼調査全文はこちらからご覧いただけます
ファンくるではほかにも消費者の様々なトレンドをキャッチする調査を行っています。
次回もお楽しみに!
そもそも「ファンくる」ってどんな会社?と思った方はこちらをどうぞ!
👇【 『ブランド戦略論』著者 田中洋先生と語る 】17年目の自社サービスを再定義しました
「ファンくる」では現在様々なポジションで増員を進めています!気になる方はこちらから。
👇採用情報
下記採用サイトにて募集職種一覧・社員の声などをご覧いただけます。