記事一覧
元有名ブランドのアパレル販売員がD2Cの視点から今後のアパレル販売を考察してみた。
こんにちは、riteの古谷です。
現在riteのインターンとしてブランディング支援のお仕事に携わらせて頂いている私ですが、以前は某有名アパレルブランドの販売員を数年していた時期がありました。
そこでの経験がきっかけで現在riteのインターンとして働かせて頂いているのですが、今回はその経験をもとにD2Cの有用性やこれからのアパレル販売のあり方などをお話させていただこうと思います。
ユニクロの存在、
ブランディングは採用に例えるとわかりやすい
こんにちは、riteの山本です。
世の中にブランディング論の本って無数にあり、名著もあればうーん?って首を傾げる内容のものもあるんですが、「結局ブランディングってどういうこと?」というのを端的に教えて欲しいと言われることがあります。
僕は「ブランディングとは?」を説明するときに、これって採用に例えるとすごくわかりやすいなと思ったので、今回はその話をゆるっとさせていただきます。
そもそもブランディ
顧客と共創の時代に重要とされるD2Cの考え方
はじめまして、rite株式会社の古谷と申します。
弊社は2018年創業以来、様々な企業様のブランディング・マーケティング支援を行わせていただいており、最近は特にD2Cの取り組み支援に注力しております。この記事を公開した2020年11月にはD2C支援サービスfab.をリリースさせていただきました。
この記事を執筆することになった経緯としては、支援させていただいております様々な企業様、経営者様から、