オプトインアフィリの始め方
こんにちは。ゆーきです。
あなたは
そう悩んでいませんか?
以前の僕もそうでした。
ただただ、がむしゃらに
アフィリツイートばかりしていました。
なかなか成約率が上がらない…と
途方に暮れていました。
そんな時にオプトインアフィリと
出会いました。
実際にオプトインアフィリを始めて
1日で売り上げがでました。
正直なんで今までオプトインアフィリを
知らなかったんだろうと。
死ぬほど後悔しています。
もし0→1突破や
安定的に収益化したい人で
オプトインアフィリ知らないなら
本気でそう思っています。
そこで今回はそんな0→1突破に最適な
オプトインアフィリの始め方について
まとめました。
今回の概要はこちらです。
それぞれ解説していきます。
1.そもそもオプトインアフィリとは?
まずオプトインアフィリが
そもそもなにかと言うと、
といった形のアフィリエイトになります。
オプトインアフィリ用の
メルマガやLINEを発行している人は
広告代わりとしてアフィリエイターを
活用しているイメージです。
広告を活用すると
大体1登録者獲得するのに
1000~2000円ほどかかる場合があるので、
アフィリエイターに依頼して
広告を使わずに集客する方が安く済むので、
無料で登録させるだけで報酬が発生するんです。
※なぜ無料の登録なのに
報酬が発生するかというと、
発行者がメルマガやLINE内で
商品を販売するので、
報酬よりも売上の方が高くなり、
利益が出るので元が取れるからです。
2.なぜオプトインアフィリは有能なのか?
オプトインアフィリエイトは
実績作りの0→1の段階で
超絶優秀なビジネスモデルなんですが、
なぜそこまで有能なのかというと
これに尽きます。
たしかにBrainアフィリも
利益率はかなり高く、
初心者でも成果を出しやすい
ジャンルです。
僕も苦労はしましたがそれで
0→1突破しました。
しかしオプトインアフィリの場合、
メルマガやLINEに"無料で"
登録させるだけで報酬が発生するんです。
案件次第ではあるのですが、
基本的に多いものは1件登録させると
300~500円が報酬として
発生するイメージです。
つまり無料のLINEに毎月20人を
登録させるだけで
商品をなにも売らなくても
1万円の収益が発生するんですよね。
仮に1件500円のオプトインを
利用するのであれば
紹介率50%の1000円のBrainを
販売するのと同じ利益ということです。
1000円のBrainを売るよりも
無料のLINEに1人登録させる方が
1億倍簡単です。
なのでBrainアフィリで
大きい報酬を狙いつつ、
オプトインアフィリで確実に
利益を出していきましょう。
3.オプトインアフィリ×ツイート戦略
オプトインアフィリをツイートで流すときの
効果的なツイートの作成方法です。
オプトインアフィリツイートを行う上で
重要なポイントが以下の3つです。
それぞれ説明していきます。
1.LINE(メルマガ)の登録が必要なことを伝える
オプトインの場合、
ツイートの中で
ということがわかるように
しなければいけません。
例えば、「無料で〜をもらえます!」
みたいな内容のツイートをして
リンクから飛んだ先が
LINEの追加画面だったら
という疑問が出てきてしまいます。
人は疑問が出た瞬間に
すぐに行動しなくなってしまうので、
「登録したらもらえる」
ということを事前伝えましょう。
こうやって
ということを
リンクをクリックされる前に
把握しておいてもらいましょう。
2.登録するメリット/デメリットを明確に入れる
人は行動するメリットor
行動しないデメリットがないと
行動しようとは思いません。
なのでアフィリツイートを
するときは必ず
なぜ登録したほうがいいのか
登録しないとなぜ損をするのか
このどちらか、もしくはどちらも
入れるようにしましょう。
こんな感じで、
実際に数字を使ったりしながら
具体的にメリット/デメリットを
入れるようにしてみてください。
3.体験談を話す
アフィリをする上で重要なのが
ということです。
例えば、
みたいなことを言われたら
「なんか売り込み感強すぎてウザい」
って思いますよね。
特にオプトインアフィリについて
知ってる人から見ると
「こいつ稼ぎたいだけだな」
というのが見え見えです。
こうなるとマジで登録してもらえません。
だからこそ重要なのが、
ということなんです。
なので、そこで使うのが
『体験談』になります。
イメージとしては、
みたいに
『実際に自分が登録して
どうなったかを話す』
といった感じです。
直接的に「オススメ」というより
体験談を使って間接的に
良いことを伝えたほうが
より欲求を刺激できるようになります。
なので、
ということを実体験をもとに
間接的にオススメしてみてください。
こんな感じで
直接的にオススメするのではなく、
間接的に良いものということを
認知させてみてください。
このように
オプトインアフィリツイートを行う上で
重要なポイントはBrainアフィリでも
共通しています。
このようなアフィリ成約率を上げる
ツイートの仕方はこちらの記事で
まとめてますのでご覧ください。
4. オプトインアフィリ×拡散グル戦略
ここからはアフィリツイートを
拡散グループを使って一気に拡散して
登録数を稼ぐということを行っていきます。
拡散グループとは、
Twitter上に存在するお互いのグループを
拡散し合うグループのことです。
Twitter上で『拡散グループ』と検索すると
以下のようなグループを開催している
アカウントを見つけることができます。
こういったグループに参加すると
自分が他人のツイートを拡散する代わりに
自分のツイートも拡散して
もらえるようになります。
なので、ここのグループに入って
あなたのアフィリツイートを
拡散してもらいましょう。
拡散グループで拡散されても
たしかに質の低いアカウントにしか
リーチすることはできないですが、
今回の場合は"無料"のオプトインなので
質の低いアカウントであっても
十分登録してもらえます。
なので拡散グループにいくつか所属して
あなたのオプトインアフィリツイートを
一気に拡散してもらい、
成約数を伸ばしていきましょう。
しかしこれを行う上で注意点があります。
それはメインアカで拡散グループに入らない
ということです。
メインアカで拡散グループに入ると、
メインアカで他人のツイートを
RTしないといけなくなるため、
メインアカのタイムラインが
他人のツイートばかりに
なってしまいます。
そうすると自分のアカウントと
コンセプトがずれて
既存のフォロワーが
離れていってしまうので、
元も子もないです。
なので拡散グループに入る場合は
必ずサブアカを作成して
そちらで入るようにしましょう。
拡散グループの参加条件としては
最低フォロワー数が100人以上の
ところがほとんどなため、
相互フォローでサブアカのフォロワー数が
100人を超えたタイミングで
拡散グループに入ってみてください。
5.オススメオプトイン案件
迫さん
こちらのLINEを追加してしばらくすると
アフィリエイター募集の
案内が流れてきます。
迫さん自体、Twitter界隈では
トップクラスの知名度を誇っているので
登録率がかなり高いです。
おかぽんさん
こちらのLINEを追加して
『アフィ』と送信すると
アフィリエイター募集の案内が
送られてきます。
報酬が1件500円と
高額になっているかつ、
登録するとプレゼントがもらえるので
誘導がしやすい案件です。
香恋さん
こちらのメルマガを登録すると
登録画面内にアフィリエイター
募集の案内が表示されています。
メルマガなのでLINEと比較して
誘導の難易度は少し上がりますが、
1件あたり500円と
報酬は低くはないのでオススメです。
早速この案件に
登録して、今回の内容を
参考にしてやってみましょう!
絶対収益化できます。
では、今回はこの辺で。