連絡はメールか、電話か、いつも迷う。
今日は出社している社員が少なかった。
出張に行っていたり、打ち合わせに行って直帰したり。
週の半ばだから、休んでいる職員も多かった。
職場が静かだった。
気兼ねなく話ができる人が職場にいるというのは
とても安心できる。
信用と信頼関係ができている間柄であれば仕事もしやすい。
夕方、1つ大きな仕事が入ってきた。
その仕事に対して説明を受けたが、
ITとそれに関わる技術的な話だったので
いまいちよくわからなかった。
もう少し噛み砕いて内容をまとめてほしいと伝えた。
快諾していただき、データをメールで受け取ったが、
添付されたデータを開くとエラーが出てしまった。
帰宅時間になったので、今日は取り掛かることができなかった。
エラーが出てしまったことをメールで伝えるべきか
電話をして伝えるべきか。
メールだとCCで関係者に送信でき、記録が残る。
電話だとその人しか伝わらない。
どうやって連絡するのか
どういう手段で連絡をするのか
タイミングや案件によって変えている。
そしていつも迷う。
今日の夕飯はシチューだったので
明日のお弁当はシチューにする。
UnsplashのTowfiqu barbhuiyaが撮影した写真