寄付解除と返金までの道のり



身に覚えのない引き落としが・・・2023年6月6日

口座の取引明細を見てたら身に覚えのない引き落としが毎月発生していた。
何か調べたら寄付が都度ではなく毎月になっていた
そこで、それまでの寄付は捨て銭と思ってあきらめながら毎月の寄付を解除してもらうことにした。


解約依頼 2023年6月6日

2023/06/06に毎月の寄付を解除方法を問い合わせ


顧客IDを教えてくれと返信
顧客IDの記載メール保存してなかった・・・
そこが間違いだった
顧客IDではなく名前で検索するから時間をくれと・・・
その後返信のないまま時間が経過して忘れていた

1年が経過しまだ引き落としが・・・2024年6月2日

前回の調査をするから時間をくれとのことで待っていたが、何も連絡がなく時間が経過し引き落としも止まっていないので再度メールにて問い合わせをすることに

2024/06/02 午後 11:03
出張だから戻り次第確認するとあり、カード名義を問い合わせを確認するとのことであったので
カード名義を返信しておくことに・・・
2024/06/07 にカード名義を返信で送ることに・・・

10日が過ぎても変化がない!?2024年6月18日

再度自分で調べた取引一覧を添えて問い合わせを団体アドレスと代表アドレスへ送ったら調べるから待つように返信が来た。

2024/06/18 午前 02:37 カード名義を送って10日がすぎ
代表アドレスと団体アドレスにおくっら届いた返信

カードの海外利用を止めておくことに

引き落とし情報が海外カード引き落としだったので海外利用を停止処理をしておくことに
のちに、これが少し功を奏した結果になるのか?


調査難航?2024年7月1日

2024年07月01日 16:17
7月になるまで何も音沙汰なし・・・
調査が難航しているのか?どうなっているのか問い合わせしつつ返金先を送る

2024年07月01日 16:17

カード決済失敗の通知が届き始める

海外利用を止めて月をまたいだら、カード決済代行業者様より通知メールが毎日届き始める
ここに顧客ID が記載されていた!!!!
これですすむのか???

海外利用停止したら登録のアドレスに決済失敗の通知が届き始め
そこに顧客IDが記載されていた。

メール記載の顧客IDを添えて再度問い合わせ2024年7月4日

決済失敗の通知に記載の顧客IDをそえて進捗の問い合わせを送ってみた
2024/07/04 0:46に顧客IDを記載して問い合わせを送ってみたらすぐ返信が来た!!!

返信後また時間だけが経過 2024年7月8日

調べると返信が来たが状況が好転しないのでカード決済会社様に電話問い合わせを行った。
カード決済会社様に状況をお話しし、2023年6月以降の利用明細を送るように依頼したら即日対応してくれた。
対応してくれた内容は以下

  • 団体へ決済停止に関する連絡を取る

  • 履歴をPDFで送ってくれた

2024年7月8月もカード海外利用を停止していたので決済失敗していたようです
メール見逃していたようです・・・
決済履歴もPDFで送ってくれたのでこれで事態が好転するはず!!!
決済代行会社様から届いたメールをそのまま団体アドレスと、代表アドレスへ転送しておいた

メールを転送しておくことに2024年7月8日11:35


後で確認すると返信が来た 2024年7月8日 21:53

事態が好転するのか不明ですが一歩前進したと思いたい

決済代行会社より停止の連絡2024年7月12日

月々のカード決済を止めた連絡が届いた。
あとは返金対応してくれるのを待つのみ

団体へも停止されたから転送しておいた


確認にどれくらい時間をかけるのかわかりませんが話が進むのかなぁ~

待っても来ない連絡

週末にご連絡しますと自分で書いたなら期日は守るものではないのか?

2024/07/15 22:20時点で連絡きておりません

どうしても期日までに調査が終わらないなどあれば、
再度期限を切りなおす連絡などするのが一般常識ではなかろうか?


連絡を週末にすると書かれてたので待ってみたが連休が明けても連絡は来なかったので7/16 22:52 メールを送っておいた

決済代行会社から返金される連絡が来た
相変わらず先方から連絡はなかったが、カード会社から返金手続きに入る連絡がきました。
無事返金処理されたのでこれ以上追いかけても時間の無駄なので
団体から連絡はどうでもよくなってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?