コールセンターの裏側(6)NGワード
私は10年以上もの間、フレッツ光の代理店とフレッツ光コラボのコールセンターで働いていました。ここではその経験をもとに、コールセンターの裏側を含めたいろんなことをお伝えしたいと思います。なお、私はコールセンターで働いていた恩義がありますので、誇張せずにありのままをお伝えするものの、悪くいうつもりがないこともあらかじめお断りしておきます。
NGワード
今回は、アウトバウンドコールセンターで働いていたときの経験から。
電話をかけて相手へ商品の説明をするときに、言ってはいけない『NGワード』というのが設定されていました。でも私は無意識のうちに言っていました。それがこの言葉です。
ここから先は
1,288字
¥ 200
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?