コールセンターの裏側(6)NGワード

私は10年以上もの間、フレッツ光の代理店とフレッツ光コラボのコールセンターで働いていました。ここではその経験をもとに、コールセンターの裏側を含めたいろんなことをお伝えしたいと思います。なお、私はコールセンターで働いていた恩義がありますので、誇張せずにありのままをお伝えするものの、悪くいうつもりがないこともあらかじめお断りしておきます。

NGワード

今回は、アウトバウンドコールセンターで働いていたときの経験から。

電話をかけて相手へ商品の説明をするときに、言ってはいけない『NGワード』というのが設定されていました。でも私は無意識のうちに言っていました。それがこの言葉です。

ここから先は

1,288字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?