コールセンターの裏側(18)間違い電話
私は10年以上もの間、フレッツ光の代理店とフレッツ光コラボのコールセンターで働いていました。ここではその経験をもとに、コールセンターの裏側を含めたいろんなことをお伝えしたいと思います。なお、私はコールセンターで働いていた恩義がありますので、誇張せずにありのままをお伝えするものの、悪くいうつもりがないこともあらかじめお断りしておきます。
間違い電話(1)
今回は、インバウンドコールセンターで働いていたときの経験から。
仕事柄、どうしても間違い電話はかかってきます。それで相手が「間違えました」と言って電話が切れれば何ら問題はないのですが、中には何度説明しても間違い電話と気づいてもらえない場合や逆切れする場合もありました。私が記憶に残っているのでは、こんなのがありました。
私どものフリーダイヤル番号が0120-abc-ddeとします。この番号へ10月以降にときどきかかってきたのが
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