絶対的エースがいるチームより、エースに近い活躍が出来るメンバーがそれなりにいるチームの方が、相手に戦術が読まれず上手く立ち回れる可能性は高い。
絶対的エースがいると、
攻撃でも守りでも何でもその人が中心になるから、
戦術がどうしてもワンパターンになり、
それに加えて、エース以外の決定打に欠けることもあるので、
戦術は上がるどころか、寧ろ下がることもあるのかな~と。
なのでそれよりは、
エースに近いけど、決してエースではなく、
その中間的存在になれる人が何人かいた方が、戦術的にも幅が出来て、
毎回作戦を変えることが出来るのに加えて、多くの決定打のパターンを
作り出すことが出来るので、結果的には勝率が上がる確率は高くなる…
っていう、独り言です。
では✋
ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v