無料? ありえない! 広告には説得力がないとダメなんだ
広告の反応をよくするためには、説得力がなくてはいけません。 最近、ほんとうに痛切に感じます。
よく
「無料お試しセット」とか
「無料モニター募集」とか
「無料サンプルプレゼント」とかありますよね。
ああいうのに出会うたびに、いつも「無料の理由」が書かれてあるか?
そういう視点で見るんです。
なんでもそうですが、理由が述べられていないと
不安になりませんか?
商売でやっているはずなのに、無料って?
ありえないでしょ?
きっと何か裏があるよね。
そういう心理になるわけです。
だから、ただ単に「無料!」だけでは、反応悪くなるんです。
だって、無料の理由がわからないから。
不安になってしまうってことです。
あの有名なCMの化粧品ありますよね。
「無料お試しセット」
個人的にはあのCMは好きではないのですが
ちゃんと「無料」の理由を言っています。
「初めての方にはお売りすることができません」
すごいキャッチコピーです。
そして無料お試しセットの説明。
「化粧品というのは、直接肌にふれるものです。ですから、一度お試しになって、ご自分の肌に合うかどうかを実際にお使いになってみて納得してから、購入していただいています。」
うん、たしかに説得力はありますね。
これだったら、無料の理由はわかります。
いかに説得力をもたせるかが大切なんです。
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