最近感動したことある?
経営者やビジネスパーソンは、もっと感動しなきゃならないと思う。
ささいなことでも感動する心を持つことが大事。
美しい星空に遭遇したときに。
小さな花に出会った時に。
好きな音楽を聴いた時に。
すごいアート作品を観た時。
面白い映画を観た時。
心あたたまる物語を読んだ時に。
小さな子供のしぐさを見た時に。
大好きな人と会った時に。
面白いコンセプトの製品を体験した時に。
世界は、驚くほど感動に満ちている。
それは本当に感謝するくらい、たくさん見つけることができる。
感動することがあるかどうかが、これからのビジネスパーソンの成否の鍵になる。
ささいなことにも感動できる人って、心の質が高いって思う。
いつも怒っていたり、不平不満をもっていたり、人を批判したり、そういう人は心の質が低い人。
感動も薄く、人知の及ばない神や大きな存在に対しても、畏敬の念がもてない。
親、先祖に対しても、感謝することもしない。
そういう人は、他人の心も大切にしない。
他人の心を大切にしない経営者がやっている会社が、ビジネスで誰かをしあわせにできるなんて思えません。
世の中をよりよい方向に、導くこともできない。
だから些細なことでも「感動」するクセをつけることです。
いつも気にしないような身近な物事に、注意を向けてみましょう。
注意深くなると、たくさんの感動がある。
今日は日曜日。
なんか感動する体験をしてみましょう。
些細なことでいいからね。