営業ラボ

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営業アウトソーシング導入事例

こんにちは、効果的な営業を研究する〈営業ラボ〉の鈴木です。 営業アウトソーシング(営業代行)会社を活用する前は、様々な不安や心配がありますよね。 そこで今回は、どのようにクライアントの営業をサポート/推進していくのか、実際の営業支援事例をご紹介していきたいと思います。 支援を依頼したいけど、成果を出してくれるのか? 自社サービスを外部の会社が理解してちゃんと売れるのか? こんな不安が少しでも払拭できたら嬉しいです! ____________________________

    • B2B新規開拓!キーマンアポを獲得していくための3つのポイント《vol.10》

      こんにちは。株式会社エグゼクティブの「営業ラボ」チームです。 営業のヒント&テクニックを発信する営業ラボnote。 この記事では、更にアポ率を上げるためのテクニックについて解説していきます。 今回のテーマはずばり<アポ取り>。 アポ取りにおいて大事な3つのポイントとは? 営業にも慣れてきたけれども、最近スランプ気味かも そんな方にオススメのテクニックです。 1、ターゲットの所属毎に架電時間を変える■相手に合わせた時間意識■ 電話でのアポイントは、お互いの姿が見えない分、

      • 初対面で会話が弾む人は何が違う⁉️テレアポトークスキル3選《vol.07》

        こんにちは。株式会社エグゼクティブ『営業ラボ』チームです。 今日から使える、営業のヒント&テクニックを発信する営業ラボnote。 トップセールスに聞く!初対面でも会話が弾むトークスキル~テレアポ編~ テレアポの中でも、新規開拓&BtoB提案型商材は難易度が高く、高度な営業スキルを要すると言われています。 成果を上げ続けるセールスパーソンはどんなことを意識しているの? vol.07では、初対面でも知らず知らずにうちに会話が展開する、3つのトークスキルについて解説していきま

        • 【営業講座】アポイント獲得で悩んだらコレ!テレアポ上達「3つの技」《vol.06》

          こんにちは。株式会社エグゼクティブ『営業ラボ』チームです。 今日から使える、営業のヒント&テクニックを発信する営業ラボnote。 新規開拓営業で、表面的な会話から一歩踏み込んだ会話をするには? vol.06では、テレアポが上達する3つの技について解説していきます。 1.トークを相手のトーンとスピードに合わせる(ペーシング)新規開拓営業は、対話相手の多くが初対面の方になります。 信頼関係も何も築けていないため、知らない相手からの突然の連絡に対して、相手の心情は「何の用件だろ

          【営業講座】雑談でアポ率が上がる⁉️プロが実践するモチベUP法を大公開!《vol.05》

          こんにちは。株式会社エグゼクティブ『営業ラボ』チームです。 明日からの営業活動に役立つヒント&テクニックを発信する営業ラボnote。今回vol.05では、営業のプロが実践するアポ率アップに繋がるモチベーションキープ法を紹介していきます。 今回は株式会社エグゼクティブの営業メンバーの二人に話を聞きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◆セールス&マーケティング部 ENDO ◆セールス&マーケティング部 AKAHANE ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          【営業講座】雑談でアポ率が上がる⁉️プロが実践するモチベUP法を大公開!《vol.05》

          【営業講座】即実践できる営業テクニック!心を開きたくなる「3つの技」《vol.04》

          こんにちは。株式会社エグゼクティブ『営業ラボ』チームです。 この記事では、初対面の方と円滑なコミュニケーションを取るための3つのポイントについて解説をしていきます。 新規開拓営業で「相手が心を開いてくれない」「どう話を進めていいか分からない」など、そんな悩みをお持ちの方には特にオススメのテクニックです。 1.相手と向き合う為の環境作り新規開拓営業を行う際、電話先で「相手が心を開いてくれていない」「先方から歓迎されていない」と感じた経験はありませんか? そのような場合は、

          【営業講座】即実践できる営業テクニック!心を開きたくなる「3つの技」《vol.04》

          《vol.3》テレアポが上達する3つのポイント~初回アプローチ編~

          こんにちは。株式会社エグゼクティブ『営業ラボ』チームです。 新スタートした営業ノウハウコンテンツ『営業ラボ』。 この記事では、テレアポが上達する3つのポイント~初回アプローチ編~について解説をしていきます。 出来る営業マンが押さえている3つのポイント1.マニュアル感を出さない 2.基本は話を聞くスタンス 3.アポNGでもすぐ諦めない 1.トークではマニュアル感を出さないトークスクリプトはテレアポ業務にとって、重要なツールですよね。 しかし、関心を得ないままに、伝えた

          《vol.3》テレアポが上達する3つのポイント~初回アプローチ編~

          《Vol.2》 営業で結果を出すための3つの極意とは?

          こんにちは。株式会社エグゼクティブの「営業ラボ」チームです。   この記事では、新規開拓営業を行う際に、営業を始めたばかりの方や、成果が得られないと感じている方などにとって、少しでも営業力UPの手助けになれるよう「3つの極意」を解説します。 1.電話対応を丁寧にしすぎない営業電話において、丁寧な電話対応を心がけていませんか? 丁寧な対応は相手に好印象を与え、信頼感を築く上で大切なことです。   しかし、時には過剰な丁寧さや仰々しい挨拶は、相手に電話を早く切りたいと思わせるこ

          《Vol.2》 営業で結果を出すための3つの極意とは?

          営業講座《Vol.1》質問の意図を引き出す「会話力」

          こんにちは。株式会社エグゼクティブ『営業ラボ』チームです。 新スタートした営業ノウハウコンテンツ『営業ラボ』。 この記事では、相手の真意を引き出す力、売れる「会話力」について解説をしていきます。 新規開拓営業で「会話のキャッチボールがうまくいかない」「自分の話が相手に刺さっていない気がする」など、そんな悩みをお持ちの方には特にオススメのテクニックを紹介していきます。 売れる〝会話力“とは?答えにくい質問への対処法を解説新規開拓営業を行う際、電話先や商談先で「なんて答えたら

          営業講座《Vol.1》質問の意図を引き出す「会話力」

          《営業ラボ》売上を上げる続けるセールスパーソンのメゾットを全解剖!

          はじめまして、株式会社エグゼクティブの《営業ラボ》チームです。 営業に携わる全ての方にお届けする、旱天慈雨。 22年間、営業アウトソーサーとして培ってきた"売上を上げ続ける営業の極意=ノウハウ・テクニック”を全解剖していく、ノウハウコンテンツ《営業ラボ》をスタートしました! どんなことを発信していくの?ーカテゴリー 《営業ラボ》では、 ●営業テクニック ●教育・マネジメント ●トップセールスの思考 について、動画・テキストの二軸で配信していきます。 ▶動画:Execu

          《営業ラボ》売上を上げる続けるセールスパーソンのメゾットを全解剖!