見出し画像

[CoachMET]2月リリースノート    AI活用コーチング       

広報担当のAlexです。
実証検証中のCoachMET(AIコーチ)の2024年2月リリース内容をお知らせします。
今後CoachMETのリリース内容は本ブログでお知らせするようにしますのでよろしくお願いします。

・サマリー
コーチからクライアントへのインタフェース強化に取り組みました。
-しゃべる
-イメージの取り扱い
CoachMETとクライアントのよりよいUIを実現するためのパーツ強化です。

リリース概要
・音声発声対応
CoachMET(AIコーチ)からの返事を音声で行います。
画面ギアマークから機能のON、OFFと6つの音声種類、再生スピードを選択できます。
日本語に加え英語でも発音しますので個別状況設定での英語でのコミュニケーション(会話表現など)の確認にも使えます。
尚、クライアント(利用者側)の入力は従来と同じタイプ入力です。
・イメージの取り扱い
CoachMETからのテキストに加えイメージでの返事をします。AI側の判断でテキストとイメージは使い分けされます。
・3人のキャラクター選択機能の停止
おしゃべり機能で提供していた3つのキャラクターの違いが今一つ明確でないとのご指摘があり一つに統合しました。

今後のリリース予定
4月に従来フィードバックをいただいた内容を反映した実証ベータ版をリリース予定です。
従来はAIコーチの評価をメインに行ってまいりましたが、4月以降は実際のコーチング場面で活用することでコーチングツールとしてさらに進化させていきます。

個別対応について
パートナーと連携することで自社基準に合わせてセキュリティ内容を変えたい、日本国内のサーバ(クラウド)で運用をしたいなどの個別SIのご要望にも対応できるようになりました。

CoachMETを活用したコーチングに興味がある方(コーチを受けたい、コーチとして活用をトライしたいなど)は代表の脇までご連絡をください。
 k-waki@evox-tokyo.com