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AI×ビッグデータ活用を化粧品で活かすとこんなことが実現する!

ユーザーにAIを使わせるというよりも、
知らぬ間に使っていたものにAIが搭載されていた、
ということこそAI活用のカギを握っています。

そんな体験をしてビジネス構想を
作っています!

本題へ

AIを搭載した「鏡」が発売され
はや1年が過ぎました。

その活用法は、健康管理や
バーチャル試着さらには、テレビに接続することで
見守り視聴にも応用が可能です。

今回は、ミラーの内容は少し違いますが、
AIを搭載したミラーで顔の解析を
していただきました。

AがBに変化したのか否か
データでわかります。

しかも、目標のイメージも
画像でわかります。

このようにビッグデータとAIを組み合わせる
いままでにないビジネスが加速しています。

IoT技術の発達等により、世界中のさまざまな
データを収集できるようになっています。

これらのデータはビッグデータと呼ばれています。

ビジネスや日常生活において、
非常に有益な情報の一つです。

そういう意味で、
ビッグデータをさらに活用するためには、
AI技術が必要不可欠なタッグかもしれません。

AI×ビッグデータ活用が
重要視されている理由ですが、

インターネット上で収集される莫大な情報は、
ビッグデータといわれ、企業においてビッグデータの収集は
非常に価値があります。

必要なものを適切に収集、そして分析することで、
これまでになかった新しい発想や切り口
そして活用法を見出すことができます。


顔の部位のお悩みって紹介に
分解するとどれだけあるか
知っていますか?




【答】
50個あります。

全部を記載できないので
「くま」にだけ
フォーカスしますと。

・黒くま
・茶くま
・青くま
と3種類あります。

その問題解決に
化粧品やエステサロンがあるのですが、
解決できるのは10%から20%
と言われています。

このように年齢別の個体別のビッグデータを
活用することで88%まで
改善率が向上します。

このように改善率を向上させることにより、
お肌のトラブルの予防や効果的な改善
保全を行うこともできるのです。

エステシャンの経験や勘だけでは
納得性が取れないわけです。

新規開拓や新たなマーケティングを
検討する際には、ビッグデータから
顧客が求めている潜在的な要望やニーズを
見える化してみてください。

分析することで、他の企業と比べてより
一層先んじた行動が自発的に生まれてきます。

IT社会において、企業がビジネスで、
ライバルよりもリードするためには、
ビッグデータの活用が必要不可欠です。

ビッグデータを効果的に活用するためには、
AIもなくてはならないツールの一つとなるでしょう。

AIを活用したデータ分析においては、
興味深い情報があります。

少し古いですが、
2014年にGEとアクセンチュアが発表した
アンケートでは、当時予測分析や自社
ビジネスの最適化のために、
ビッグデータを活用していると
回答した企業は、わずか29%でした。

その一方で、ビッグデータの活用は
自社にとって最優先事項であると
88%もの企業が考えています。

AIとビッグデータの質は、
予想を超える進化があります。

AIを用いたビッグデータの分析は、
どの企業でも必要性があると考えています。

効率よくビッグデータ分析をするためには、
主にデータ整備、データ保管、データ分析
の3つの課題をクリアすることが必要です。

この配慮も備わっていないと
安全性が担保されません。

追伸:ライティング#西村公児

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通販プロデューサー&通販コンサルタント通販コンサル  西村公児
インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos