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既存顧客からの離反を防止するための5つのプロセスとは!【続編】

プロフィットプロテクターシステムとは、
既存顧客の離脱を防止することで

利益25%を改善することができるという
利益確保のシステムを体系化した内容になります。

前回の続きをお伝えします。
プロフィットプロテクターシステムとは、
既存顧客の離脱を防止することで

利益25%を改善することができるという
利益確保のシステムを体系化した内容になります。
ステップはこの流れになります。

ステップ1: 顧客とのつながりを大切にしよう!
ステップ2: お得な情報をお届けしよう!
ステップ3: 顧客の声を大切にしよう!
ステップ4:良いことは友達にも教えよう!
ステップ5: 一緒に楽しいことしよう!

今回は
ステップ2: お得な情報をお届けしよう!
・もっと楽しいお知らせ!お得な情報を伝える方法を学ぼう。
です。

1つ目のキーワードは、ストーリーテリングです。
ただ情報を伝えるのではなく、物語を組み込むことで顧客の関心を引きつける方法です。
型は、
・見込み客と同じ出発地点
・失敗の連続
・偶然の出会い発見
・成功の連続
・メソッドの確立
・次はあなたの番
というストーリーテリグに沿った流れです。

2つ目のキーワードは、オグルビーの法則です。
広告の上部3分の2は1枚の大きな写真にし、

ヘッドラインとセールスコピーは残りの3分の1に
収めると言った写真や動画を活用して情報を伝える技になります。

3つ目のキーワードは、タイミングの選択です。
顧客が最も関心を持ちやすいタイミングで情報を発信すること。
基本は365日24時間対応できるLINEやボット対応は必須です。

  1. これもいいかも!関連商品を紹介する方法をチェック。
    1つ目のキーワードはクロスセルです。
    顧客が既に購入した商品やサービスに関連する商品を提案する手法で
    これにより、1回の取引での購入数や金額を増やすことができます。

2つ目のキーワードはレコメンデーションエンジンです。
顧客の過去の購入履歴や閲覧履歴をもとに、
関連商品を自動で提案するシステムでアマゾンが有名です。

3つ目のキーワードはバンドル販売です。
複数の商品やサービスを一つのセットとして提供する方法です。
例として靴下1足500円、3足で5%オフから
「就活セット」も「クールビズセット」などのテーマに基づいた企画もあります。

  1. 顧客にピッタリの提案を考える楽しさをシェアします。
    1つ目のキーワードはカスタマージャーニーです。
    顧客が商品やサービスを購入するまでの過程をマッピングすることです。
    この顧客理解により、顧客に適切な提案を行うタイミングを知ることができます。

2つ目のキーワードはデータ分析です。
N1顧客やTOP1%の顧客層のデータを分析することで、
その購入オパターンを理解することが可能です。

3つ目のキーワードは共感の構築です。
顧客のニーズや問題点に真摯に向き合い、
それに応じた提案を行うことができます。

顧客との関係性を強化し、提案の受け入れ率を
高めることもができます。

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