リードマグネット100個を一気に公開
リードマグネット(Lead Magnet)は、より多くの見込み顧客を獲得するための最も優れた方法の1つです。
もしあなたが今、リードマグネットを持っていないか、良いリードマグネットを持っていないとしたら、今すぐにでも作らなければなりません。
ここではあなたの顧客リストを育成するのに役立つ100個のリードマグネット
の項目をご紹介します。
まずリードマグネットの要素をご紹介する前に、基本を抑えましょう。
無料プレゼントですが、価値がないといけません。
基本的には、5つの極意があります。
1)事前期待<事後評価
2)一貫性を持つ
3)行動を促すこと
4)階段を自動的に登れるようにする
5)問い合わせが可能にする
そもそもリードマグネットとは何か?
リード(lead)は見込み顧客、マグネット(magnet)は磁石です。
あなたのネット通販にもいろいろなオファー
をテストしているはずです。
また、無形サービスの場合は、ホワイトペーパーや
テンプレートやウェビナーなどの
無料プレゼントのオファーを提供しているはずです。
これらの無料プレゼントこそが
まさにリードマグネットの一例です。
プレゼントを受け取ることと引き換えに、
ユーザーはあなたにメールアドレスを入手していきます。
ちなみに、見込み顧客を集めるための
オファーのことをリードマグネットオファーと呼びます。
1.オファーコンテンツゲートコンテンツ(Gated Content)
2.チュートリアル
3.E-Book
4.ガイドブック
5.ホワイトペーパー
6.インフォグラフィック
7.グラフ
8.教育用の動画
9.教育用のオーディオ
10.ウェビナー
11.イベントチケット
12.Eメール講座
13.書籍の配送(無料・優良)
14.書籍の無料サンプル
15.動画講座の無料サンプル
16.オーディオ講座の無料サンプル
17.動画講座のDVD無料配送
18.オーディオ講座のCD無料配送
19.無料コーチングセッション
20.PDFコンテンツ
21.動画講座トランスクリプト
22.動画講座オーディオ
23.サマリーコンテンツ
24.業界の現状
25.業界の予測
26.マインドマップ
27.ウェビナーのレコーディングとリプレイ
28.オーディオブック
29.スライドシェア/PowerPoint
30.総まとめ
31.ニュースレター
32.ライブラリ
33.チェックリスト
34.チートシート
35.フレームワーク
36.テンプレート
37.スワイプファイル
38.事例特集
39.スクリプト(台本)
40.ツールキット
41.Webアプリケーション
42.リソースリスト
43.カレンダー
44.ポスター
45.スケジュール
46.ワークシート(ワークブック)
47.テンプレート(印刷可能)
48.インスピレーションファイル
49.プロンプト
50.エクセルシート
51.ジェネレータ
52.ピボットテーブル
53.レシピ
54.クイズ
55.調査
56.プレゼント
57.自社ブランド品
58.マニフェスト
59.漫画
60.引用
61.デスクトップの壁紙
62.スマホアプリ
63.スマホゲーム
64.チャレンジ
65.コミュニティサイト
66.アカウント登録
67.Facebookグループ
68.LINEグループ
69.無料トライアル(★通販向き)
70.有料トライアル(★通販向き)
71.クーポン(★通販向き)
72.事例解説集
73.予約待ちリスト(ウェイティングリスト)
74.早期注文割引(アーリーバードディスカウント)
75.送料無料(★通販向き)
76.無料相談
77.無料見積もり
78.カタログ(★通販向き)
79.パンフレット(★通販向き)
80.ライブチャット
81.チャットボット
82.御用聞きコール
83.セールスコール/電話営業(★通販向き)
84.小冊子(★通販向き)
85.ウェビナー
86.ブランドブック(★通販向き)
87.季刊誌(★通販向き)
88.アンケート結果(★通販向き)
89.座談会(★通販向き)
90.LIVEコマース(★通販向き)
91.動画コマース(★通販向き)
92.期間限定(★通販向き)
93.数量限定(★通販向き)
94.無料サンプル(★通販向き)
95.有料サンプル(★通販向き)
96.サイン付き
97.絵葉書(★通販向き)
98.穴埋め
99.公式(方程式)
100.対談メッセージ