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売上を作る上で大切なキーワードは、この30の法則の概念を理解せよ!

売上を作る上で大切なキーワードは、
昔の本の中で言っていることが使えます!

やはり人の心理は今も昔も変わらないんですね!

本題へ

売り上げ全体を上げるため
に重要なファクターがありますが、

私が参考にしているノウハウは、
シュガーマンのマーケティングの30の法則
に概念が全てあります。

個人的には、とても良く整理されていると
感じますので、上手に30の中の使いやすい
概念を使って実践をしてみてください。

影響力の武器に出てくる法則も多く出てきます
ので、併せて読破されると実践力が高まります。

影響力の武器とかぶっている概念は
一貫性・権威・希少性
です。

また希少性に近いものとして
切迫感や限定性という概念がシュガーマンの
マーケティングの30の法則にでてきます。

影響力の武器を違った角度から
解説してくれるので理解も深まります。

ポイントとして、通販などのオンラインで
売る力の根幹をなしています。

個人的にも使えそうなことをまとめていきます。
一番重要だと感じていることは一貫性です。

最初に簡単なものを買ってもらうことに注力し
買ってもらえさえすれば、その後についで買いが期待できる
という通販のモデルがあります。

この前提は、まさにブランドの世界観による一貫性です。
お客の感情的なニーズを調べ、最初に商品の欠点を
伝えることでお客様への警戒心をカミングアウトで
和らげことも重要です。

お客様の心にある抵抗感については
必ず取り上げる必要があります。

その問題についての解決法を
提示することで、for you視点の消費者感覚が大事です。

お客様に体験してもらう、プロセスエコノミーが
今のマーケティングの主流になっています。

その中で、ユーザーシーンを一つとりあげ、
物語化することも巻き込み力を発揮できるかと思います。

本来の価値をしっかり理解してもらい
お買い得感を持ってもらうことで
価値提供が可能になります。

一例としては、
広告だと先に安い価格の商品を見せた後に、価格の
高い商品を見せる方が売れたりします。

一方、店頭だと先に高い価格を提示し、
次に安い価格の商品を提案すると
とお買い得感が高まります。

このようにリアルとネットで感じ方も変わって
きたります。

最後に、販売に直結する感性があります。
それは、言葉も感覚を重視する。

例えば、「買う」よりも「投資する」
のほうが購買意欲を刺激したりします。

良く言われる感覚で売り、理屈で納得させる
情熱的な言い回しが通販ライティングには必要になるのです。


お客様の無意識の疑問に答えることで
お客様の感覚的なイメージがきっかけで
買いたくなります。

その後、理屈で納得すると言った
ロジックですね。

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