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オンラインにシフトする際に強みを発掘するワーク【15の付加価値】

他社が言わない15の付加価値について
新規ビジネスを立ち上げる際に、自社の強みを
15の要素に分解して再構築すると
文字化しやすくなります。

具体的な事例になりますが、リアル店舗の買取屋さんが
オンラインにシフトする際に強みを発掘するワークが
ありますので共有します。

新規:
各交通機関で来店しやすい。多くの商材を取り扱っている。
歴史:
横浜で40年以上の実績がある会社の大手のフランチャイズである。
呉駅前で4年目、看板による認知度も高い。
機能性:
不要品を現金化でき、生前整理のアドバイスができる。
価格:
高額を希望される方にも柔軟に対応できる。
限定:
古銭、刀剣、骨董を扱うことができる。
呉では、各交通機関を使って最も来店しやすい買取店である
気づき:
もしかしたら、もっと現金化できるものがあるかもしれない。
評価:
いろいろ聞いて、勉強になったとの声がある。
人気:
買取り件数は、全国ベスト3に入り、全国1位の月もある。
感動:
提示額が、お客様の期待よりかなり高く、びっくりされる方もいる
不要品を、現金に換えることができ感謝されることもある。
多くのものを持ち込まれ、丁寧に対応することで、感謝されることがある。
実績:
月間買取り数は全国3位以内。買取り金額は10位以内双方とも全国1位の時もあり。
不安:
ある程度価値のある、使っていない不要品を処分して欲しい。 
解決:
不要品を現金に換え、次の必要品の購入に回すことができる。
期待感:
納得感のある査定をしてくれる。
比較:
駅周辺では、貴金属買取り価格がやや高い
疑問:
この買い取り金額は、他社と比較して高いのか?

この買い取り事業の場合、
「新規性×ストーリー性×付加価値」の掛け算から、
呉市の強みを出して、
軍装品の勲章×生前整理のアドバイス×納得感のある思い出査定 
のように付加価値を探していきます。

後は、実際にビジネスモデルがあるか否かを確認しますと、
形見や遺品、不要品をどのように整理すればいいのか分からない方に
実際にメルカリやオークションなどの出品して現金化を代行する
サービスも併せてやっている企業があります。

このようにして、新規のビジネスのネタを具現化していってください。

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通販プロデューサー&通販コンサルタント通販コンサル  西村公児
インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos