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通販マーケティング4.0の戦略とは?!

通販のセミナーのスタートに先立ちましてちょっとお願いがございます。
音声の文字起こしになりますのでいつもと少し違います。
ご了承ください。

突然ですが質問です。
今回の結構大きなテーマでもあるんですけれども売れる通販のやり方が実は変わりました。

その売れるノウハウを自分のものにしたくないですか?というところから考えていただければと思います。

ルールというかやり方が変わったということについてちょっと教えていただいてもいいですか?

はい。

今までであれば、成果報酬型のアフィリエイターさんを使って新規顧客の獲得がメインにされていました。

でも残念ながらそのPPCアフィリエイトが禁止事項になり大きく今後を左右してくるというのがあります。

2つ目としては、定期購入の縛りというものがあって今までであれば、この商品のお試しを買っていただき、定期購入が3回までが条件、みたいな売り方がありました。

緩い意味での定期購入の回数の縛りです。

そういうものも禁止の方向にきているということです。いわゆる単品リピート通販と呼ばれる定期購入での販売方法になります。

そうです。単品リピート通販のルールが厳しくなっているというのが大きなところです。だってそのままやっているとやばいということですよね。

このように、基本的にはもう売れないだけではなくて損害賠償とか法的なところに抵触してくるのでやっぱりちょっとやばいですかね。

単品リピート通販の販売方法で取り組まれていらっしゃる通販企業さまが多いように思います。

では、このような経営者たちは、もう本当に激変の渦中にいます。今までやっていたやり方だけでは締め付けが激しくなってきているので当然それ以外のやり方を皆さんやっていますね。

また広告自体も厳しくなっています。広告の審査が厳しいということがありますので今までOKだった表現が抵触して厳しいというのがあります。

あとはYahoo!が厳しくてGoogleがまだ運営上、甘いみたいなところもあったんですけれども同じようにGoogleも今後、厳しくなってきます。

いわゆる検索エンジンのところに出す広告がかなり厳しいというのがあります。となるとどうすればいいんですか?

という話になってきます。
それを今回Webセミナーのほうでまとめてお話をしたいと思います。

今までの必殺技では通販ビジネスができなくなりましたという話として共有します。
大事なポイントをしっかり押さえた形ではまだほとんどの経営者はできていません。

まだこの1,2年くらいの間で急激に変わってきているのでそこに追いついていないというのが実態になります。

なので もう1回売れる通販のやり方が変わりました。
その最新成功のルールを自分のものにしたくないですか?

ということでお話をまとめさせていただきます。

最新の成功ルール、売れる通販の成功ルールこれを実際にあなたの通販ビジネスに活用していただくことで本当に激変する通販業界に参入することも容易になります。

市場は、右肩上がりなのでチャンスはチャンスなんです。

しっかりと波に乗って持続的に成長するご自身の通販ビジネスを作っていただくことが可能になります。

よく言われるストーリーは、脳内SEOに刺さる必要がありので日記ではなく問題解決になっていないとダメです。
その上で、基本戦略の作成についてまとめてみました。

1)誰にどんな価値提供をするのか?(文字化する)
2)7つのキーワードからご自身のストーリーのあたりをつける
・心動く
・世界観
・共創&協創
・インスタ映えする
・懐かしい
・ここにしかない
・体験
3)UVP構文を作成する
4)2のメッセージと3のUVPを足し込んで他社が言っていないコンセプトを作ります。
5)競合分析をして、他社が言っていないポジショニングの軸を決定します。

この作業が通販のマーケティング戦略の骨子になり重要になります。


インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos