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新しい生活様式を受け入れて活動するとは?

新しい生活様式での日常がスタートします。

対面からWEBにシフトすることが前提になって
くる中、既存のお客様を大切に対応することはもちろん
ですが、新しいお客様になる見込み客も
同時に生まれてきます。

今回は、そんな将来のお客様になる可能性がある
デジタルマーケティングをお伝えしていきます。

そのそも、「デジタルマーケティングとは何か?」
ってことをよく知る必要があります。

デジタルマーケティングを一言で言うと、

「デジタルでものを売るためのあらゆる活動のこと 」
オンライン化
なんですね。

そしてデジタルマーケティングで成功するには、
デジタルマーケティングの基礎
「4C」についてまずは理解してみてください。

・Consumer value(顧客価値)
・Cost(料金)
・Convenience(利便性)
・Communication(読者との対話)

すべてお客様視点でのキーワードになります。

このテレワーク中、
データや資料のダウンロード販売(note)など
従来の商品やサービスに加えて、
デジタルならではの特徴を加えることで
商品やサービスの価値を向上する事ができます。

例えば、音楽や動画などと一緒に
加味することもその一つです。

デジタル上で営業や販売をやることで、
事務所や店舗、スタッフにかかるコストを
顧客に還元することができます。

本当に大きな事務所が今
この時期に必要なのか?

みたいな話まで発展していきます。

読者であるあなたも外出せずに自粛で
パソコンやスマホから気軽に
テレワークをしていたのではないでしょうか?

昨日のニュースではテレワークがなくなるのは
どうなのか?【また満員電車に乗って通勤する】

に約60%以上は、NOを示していました。

アクセスすることができるのであれば、
自宅からコントロールして
外出する時間やコストを節約することができるワケです。

初めての訪問者でも簡単に閲覧できて
情報コンテンツがしっかりと
整理されているサイトは利便性を高めてくれます。

ただし、Webだと見づらい、使いにくいと感じる人も
いるので、コンテンツ作成には注意が必要です。

構成が重要です。
あなたが言いたいことを言えばよい訳ではない!

面と向かって接客ができない非対面では、
ZOOMなどのオンラインでの距離感を
どのようにして縮めたらよいのか?

オンライン上でもお客様を暖かく丁寧に迎えるには
どうすれば良いかをよく考えることが重要です。

ZOOMなどのクロージング
で成功する大きなポイントになります。

オンライン運営で失敗する原因を考えてみたいと
思います。

オンラインで運営をやっていると
以下のような問題が発生するかと思います。

・SEO対策をやっているがなかなか上位表示されない
・広告を出しているが効果が上がらない

見込み客の集客は増えてきたが、
マネタイズに繋がらない

など・・・。

こういう時に結果が出ない理由として
考えなくてはいけないのが、
選択した手法がマッチしていたかどうか?
です。

目的によってベストな手法(ノウハウ)
が変わってくきます。

目的を達成するにはどのように進めれば良いか?
改善する方向性を考える時に客観的に課題を
整理して現状把握することが必要です。


ベストな手法を選択するには、
現状を把握した上で優先順位と
意思決定を行う経営判断が重要に
なります。

現状を調査&分析して、
事実や数値データで把握することをぜひやって下さい。

サイトであれば、Googleアナリティクスで
流入経路や離脱ポイントをチェック
して何がボトルネックになっているのか
その問題なのかよくリサーチすることです。

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通販プロデューサー&通販コンサルタント通販コンサル  西村公児
インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos