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外出自粛でネット通販が急増している環境とこの5つのキーワードを組み合わせよ!

単品リピート通販というビジネスモデルから
この時代に必要なエッセンスを使って活路を
見出す方法を共有したいと思います。

今、ステイホーム習慣で大きく成長している
ECやネット通販のなかで注目されているのが
このキーワードです。

#今だからできる
#緊急SOS
#巣ごもり消費 (家でできる)
#買って応援・食べて応援
#オンライン〇〇

です。
詳しくは、

単品リピート通販というビジネスモデルの一部を
切り出しています。

それは、通販の醍醐味のオファーである、
数量限定や期間限定です。

実際に多くの企業や個人がこのやり方を取り入れています。
しかしすべての経営者が成功しているわけではありません。

では、いったい成功する経営者と失敗する
経営者 の違いは何なのでしょうか?

実は成功する経営者と失敗する経営者
にはある共通点が存在します。

それは、自社視点か顧客視点です。

その視点の書き出しによって
成功するか失敗するかが大きく変わります。

【ポイント】
億超え通販の全体設計図を分解し
勘違いをしているマーケティングβ
(メリット≠ベネフィト)の意味を正しく理解する

【あなたは営業をしていませんか?】
メリットとベネフィトが同じだと思って、
自社の強みや独自のウリを一生懸命、探していませんか?

このやり方ではほぼ90%以上の確率で失敗しています。

なぜかと言いますと、
・メリット=特徴
・ベネフィット=手に入ること

・メリット=事業者側の視点から
・ベネフィット=お客様視点から

だからです。

つまり、マーケティングβとは「問題解決」です。
誰のどんな悩みを解決するのか?
なので結果的に「売れる」のです。

しかし多くの企業は、〇〇の成分が入っている
ニンニクは凄いよ?というトークをチラシに
書くことで全てをパーにしているのです。

【具体事例】
福岡県八女市でニンニク農園を営んでいる経営者は、
新型コロナにも関わらず通販の売上は安定しています。

具体的には、
・10名購入してくれたら、10名中6名も
1年後にお客様が残っています。(リピート率60%)
・1回目の初回購入から2回目の購入までの比率が30%あります。
しかも無借金経営の農家さんです。
なぜ、新型コロナの影響を受けていないのでしょうか?
ここにビジネス(問題解決)のヒントがあります。

【なぜ「ベネフィットで売れる」億超えの通販が可能なのか?】
ご紹介した農家さんは、
お客様の声をアンケートに書いてもらうシクミを構築し
お客様の声を使ってチラシや同梱物に使用しています。

よって、〇〇は凄いとは一切語っていません。
このわずかな差が、熱狂的なお客様に囲まれて
その結果、生協卸の構成比を下げ、
直接販売を実現しています。

【あなたもできる「売れる」億超え設計図】
ネットを活用しお客様の声を集めて
商品を使ってもらった感想、ベネフィットをベースに
お客様視点を自社に入れてください。

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通販プロデューサー&通販コンサルタント通販コンサル  西村公児
インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos