マガジンのカバー画像

音声マガジン:忙しい経営者のためのネット通販億超えのルール

50
通販コンサルタント&プロデューサー 西村公児の著書 『【小さな会社】ネット通販 億超えのルール』の内容を 音声化したものです。   集客をポイントやキャンペーンに依存せず、 リピ…
運営しているクリエイター

#第3章

著者プロフィール

著者・西村公児のプロフィールを、音声でお届けします。

第3章-01 4段構成のストーリーと連動させれば、「自然と選ばれる商品」をつくれる

1. 「何を言うのか?」とは 2. 5ステップの全体像を把握する

第3章-02 5つの要素を意識すれば、誰でも「顧客視点でのつくり込み」を実現できる

1. お客さまが商品を買おうと思うまで

第3章-03 実際の事例で手順を確認する

1. 「何を言うのか?」をつくり込んでいくステップ 2. 一貫性がないネーミングでは売れない 3. 4段構成のストーリーが「それを言う資格」を与えてくれる 4. ビジネスにレバレッジをかけられる仕組みをつくれ!

第3章-04 具体的なつくり込み方を身につける

1. ターゲット1名を明確にする 2. そのターゲットの不安や悩みを聞き出す 3. 解決策を提示する 4. コンセプトをつくる 5. キャッチフレーズにする

第3章のまとめ&確認テスト

章の終わりに、こちらの確認テストにチャレンジしてください。