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著者・西村公児のプロフィールを、音声でお届けします。
この音声マガジンでは、社員数人~30人程度までの「小さな会社」でも実践できる、ネット通販ビジネスでの具体的な儲け方や、マーケティングの考え方を解説していきます。 ゴールを「1億円を超える売上を、ネット通販ビジネスだけで2年以内に獲得する。さらには、4年で年商10億円まで拡大する」と設定して、そのための具体策を考えていきます。 このパートで使用されている図はこちらです。
1. 商品を先につくってはならない! 2. 科学的な3つの数字で、成功確率を飛躍的に上げる 3. モール経由のお客さまは、お得意様にはなりにくい!
1. 売れる通販指数とは? 2. 「脳内SEO」でヒットするコンセプトを探せ 3-1. 売れるコンセプト事例1 3-2. 売れるコンセプト事例2
1. 100%回収できなくてもよい 2. なぜ、MRは下がってくるのか? 3. 最初はLPのテコ入れから 4. それでもダメなら商品コンセプトのリニューアル
1. 初回購入者の87%のリピートで、年間60%が達成できる 2. 中小企業なら1年スパンで計算すれば十分? 3. まずは3つの数字で、成功確率を引き上げる
1. 「負け犬マインド」はゴミ箱へ 2. 通販ビジネスは今後数年で6兆円以上も拡大する 3. 4年で10億円超えなんて、むしろ「つつましいゴール」だ!
1. 通販ビジネスのモデルは大きく2つ 2. 総合通販モデルでは「3つの壁」を意識しなくていい 3. 単品リピート通販モデルはいろいろなノウハウが必要 4. 小さな会社が選ぶべきは…?
1. このモデルで成功できる商品は限られる 2. リピートしやすい商品を選べ! 3. 定期購入サービスは必須ではない 4. ブルーオーシャンはダメ? 5. シェア1割でハードルが上がる このパートで使用されている図はこちらです。
1. 「あなたの会社で買う必然性」をつくれ! 2. 誰でも、「売れるUVP 」をつくれる方程式とは
1. 事前の期待を下回ればクレームの発生も 2. 売りっぱなしでは、お客さまが満足したかどうかもわからない
1. 在庫過多を遠ざけてくれる「ドライテスト」 2. インターネットを使ったドライテスト事例 3. 紙のDMでのドライテスト事例 4. 800以上の数でテストすれば信頼性がさらにUP このパートで使用されている図はこちらです。
1. 原理原則は5階層 2-1. 「戦略」のポイント ①ボトルネックをなくす(ボトルネック理論) 2-2. 「戦略」のポイント ②カルピスの法則 2-3. 「戦略」のポイント ③3・3・2の法則 2-4. 「3・3・2の法則」事例 このパートで使用されている図はこちらです。
章の終わりに、こちらの確認テストにチャレンジしてください。