マガジンのカバー画像

音声マガジン:忙しい経営者のためのネット通販億超えのルール

50
通販コンサルタント&プロデューサー 西村公児の著書 『【小さな会社】ネット通販 億超えのルール』の内容を 音声化したものです。   集客をポイントやキャンペーンに依存せず、 リピ…
運営しているクリエイター

#第5章

著者プロフィール

著者・西村公児のプロフィールを、音声でお届けします。

第5章-01 2か月目に実施する「商品企画」に役立つ法則1~3

1.「5つのCでストーリーブランディング」の法則 2.「動画で使い方」の法則 3.「NPS指標で満足度を測れ」の法則 このパートで使用されている図はこちらです。

第5章-02 2か月目に実施する「商品企画」に役立つ法則4~6

4.「商品特徴を書くだけでは売れない」の法則 5.「見える化しないと認知されない」の法則 6.「メイドインジャパン」の法則

第5章-03 2か月目に実施する「商品企画」に役立つ法則7~9

7.「地元産品」の法則 8.「ブレイクダウン」の法則 9.「悩みのレベルに合わせる」の法則 このパートで使用されている図はこちらです。

第5章-04 2か月目に実施する「商品企画」に役立つ法則10~12

10.「逆引き原価NG」の法則 11.「数値を足し込むと売れる」の法則 12.「他社が言っていない付加価値」の法則

第5章-05 2か月目に実施する「商品企画」に役立つ法則13~15

13.「商品企画は現場から」の法則 14.「製造工程命」の法則 15.「異質な2つを足し込む」の法則

第5章-06 2か月目に実施する「商品企画」に役立つ法則16~18

16.「体験談をコンテンツに変換する」の法則 17.「キャンペーンでは極力値引きしない」の法則 18.「ブランディングは間口を広く」の法則

第5章のまとめ&確認テスト

章の終わりに、こちらの確認テストにチャレンジしてください。