
「ナラティブをどうnoteとTwitterで綴るべきか」を本田哲也さんにお聞きするイベントを開催します。 【アーカイブ公開中】 #noteとTwitter
2022年6月30日(木)17時から、「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション 実践編」の第3弾として、「ナラティブカンパニー」著者の本田哲也さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催します。
▽アーカイブはこちらからご覧いただけます。
開催背景
既に三度開催させて頂いている「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」の本イベントでは、Twitter社の森田さんにご協力いただき、企業がnoteやTwitterを組み合わせて活用する際の基本的な考え方やテクニックを共有させて頂いています。
こちらの実践編は、実際にnoteやTwitterを活用されている企業担当者やプロの方々に、noteとTwitterの具体的な使い分けや、活用のポイントについて、公開インタビュー的にお聞きしていくイベントになります
今回のゲストは、「戦略PR」や「ナラティブカンパニー」などの著者としても有名な、PRストラテジストの本田哲也さんです。
2009年に出版されベストセラーとなった「戦略PR」をはじめとして、さまざまな著書をお持ちの本田哲也さん。
昨年出版された「ナラティブカンパニー」は、ニューノーマルの時代における「ナラティブ」という新しい「物語」の必要性を書かれた書籍で、実は企業やビジネスパーソンがnoteやTwitterなどを活用したコミュニケーションを行う上で、非常に重要な考え方を提示してくれる書籍です。
そこで今回は、本田哲也さんの視点から、企業はnoteやTwitterをどのように「ナラティブ」と組み合わせて行くべきかをお聞きしたいと考えています。
現在の時代のPRや企業コミュニケーションのあり方に悩まれているという方々、是非ご参加下さい。
こんな方におすすめ
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝広告担当の方々
・ビジネスパーソンとして、SNSを上手く活用したい方々
【ハッシュタグ】
#noteとTwitter
登壇者プロフィール
本田哲也さん
本田事務所代表

モデレーター
徳力 基彦
noteプロデューサー
