ヤマハ発動機が語る SNSフォロワーを増やした、ファンと繋がる発信のコツ note pro事例セミナー
本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。
※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください
※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません
以下、開催前の告知情報を掲載しております。
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長く愛され続けるプロダクトだからこそ、常に新規ファンも育てていかなければならない状況のなかで、なぜnoteを導入したのか。
BtoCブランディングを目的に、18年間運用をつづけた会員メルマガをnoteへ切り替えて発信を続けているヤマハ発動機さまに、オウンドメディア立ち上げのステップやコンテンツづくりのすすめかた、noteとコラボして開催したお題投稿企画「コンテスト」の効果などについて、実践者だからこそ語れる具体的なエピソードを伺います。
ゲストに直接ご質問もできますので、発信場所や内容についてお考えの方はぜひお越しください
【こんな方におすすめ】
・情報発信のはじめ方を知りたい広報、マーケティング、人事担当の方
・情報発信に取り組みたいが、何から始めたらよいかわからないBtoC企業のご担当者
・noteもしくはnote proに興味がある方
・note proの導入を検討している方
【トークテーマ例】
・なぜ発信しようと思ったのか
・note proを選んだ理由
・どのようにコンセプトを定めたのか
・発信する体制はどう構築したのか
・コンテンツの作り方
・運営を経ての気づき、感じている効果
登壇者プロフィール
沼田 菜月さん
ヤマハ発動機株式会社
クリエイティブ本部 ブランドマーケティング3グループ 主事
静岡県出身。2015年にヤマハ発動機に入社後、マリン事業でのレンタルボートサービスの営業・本社業務を担当し、“ボート遊びの楽しさ”の伝道師として活躍。現所属のブランドマーケティング部ではウェブサイトの改善・リニューアルを数多く手掛ける。ウェブマーケティングのスペシャリストとしてヤマハマリン商材のブランディングを強化すべく、社内noteチームのリーダーとして「ヤマハ発動機公式note|海の時間です。」を立ち上げる。
Twitter:ヤマハ発動機マリン公式
note:ヤマハ発動機|海の時間です。
モデレーター
庭野 真衣
note株式会社 セールス担当
noteの法人向けプラン note proの詳細はこちら
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