競合他社の広告キャンペーンをモニターおよびトラックするための6つの無料ツール
21世紀に入り、科学技術の発展に伴い、マーケティングは多様化の時代に入りました。この急速に発展し変化する世界で、時代に取り残されないようにするためには、最新のトレンドを理解するだけでなく、競合他社のマーケティング戦略を慎重に研究することが不可欠です。
競合他社を理解するための重要なステップ:競合他社のオンライン広告キャンペーンをモニターおよびトラックすることです。マーケティングのための多くの広告チャネルがあります。初めて競合他社の広告情報を正確に把握するにはどうすればよいでしょうか?我々を助けるための良いツールは何でしょうか。
1.Semrush
Semrushはキーワードリサーチのツールで、Googleキーワードを分析し、競合他社のGoogle広告を調査し、ディスプレイ広告を表示するのに役立ちます。
特徴:
競合他社のウェブサイトトラフィック統計
手順:競合他社のウェブサイトドメイン名を入力すると、競合他社のウェブサイトのトラフィック統計が表示されます。
表示される競合データには、ウェブサイトの有機検索トラフィック、有料トラフィック、キーワードの数、トラフィック価値、国などが含まれます。
Semrushを使用して、競合他社のウェブサイトトラフィックがGoogle広告からどれだけ来ているか、そしてそれがいくらかかっているかをモニターし、これらのデータを基に競合他社のGoogle広告の効果を判断できます。
Googleディスプレイ広告の詳細データ
手順:左の列で「Display Advertising」をクリック
競合ドメイン名を入力
表示されるデータ:
広告を出している国、広告主の性別、年齢、趣味
広告のタイプ、スタイル、広告の配信日数、Googleキーワード、ランディングページ、広告画像、テキスト
Semrushを使用して、競合他社のGoogle広告のキーワード、広告を使った競合相手、広告の配信時間などを詳しく分析し、競合他社のディスプレイ広告について深く理解できます。
PPCキーワードツール
Semrushは800,000,000以上のキーワードを提供し、競合他社のキーワードを直接確認し、キーワードを通じて競合他社のトラフィックが安定しているかを追跡できます。
価格:Semrushは月額$99から開始
2.Alexa
Alexaは競合他社の分析に焦点を当てたツールです。Alexaはウェブサイトをランク付けし、競合他社と自社のウェブサイトとの差を明確に把握できます。
特徴:
ウェブサイトをモニターすることで、Alexaは競合他社がトラフィック、キーワード、バックリンクなどでどのように優れているかを見つけ出します。その後、戦略のギャップを特定し、利用できる強みと弱みを決定します。
Alexaは競合他社と自社のウェブサイトのギャップをモニターし、最適化の提案を行います。主にSEOに焦点を当てており、広告のモニタリングには少ないアドバイスを提供しています。
価格:月額$149から開始
3. Similarweb
Similarwebは競合他社のウェブサイトを包括的に分析するツールです。Similarwebを使用すると、ウェブサイトトラフィックソースの割合を視覚的に確認できます。
Similarwebの競合分析の結果には、ウェブサイトトラフィックランキング、ウェブサイトトラフィック概要、トラフィックソースエリア、トラフィック獲得方法、主要なアクセスコンテンツ、ウェブサイトの観客、競合他社などが含まれます。
特徴:
ウェブサイトトラフィックプロファイル:Similarwebは前月のサイト訪問者総数を次の月初めに更新します。
トラフィックソースエリア:Similarwebはウェブサイト上の各国のトラフィック割合を分析します。
トラフィック獲得方法:各ウェブサイトトラフィックソースチャネルを包括的に分析し、一般的なチャネルには直接ソース、有機検索、ソーシャルメディア、サードパーティチャネル、メール、ディスプレイ広告などがあります。
トラフィック獲得方法を通じて、競合他社が主にどのチャネルを利用してトラフィックを得ているかを確認できます。
Similarwebは各ソースのデータも詳細に分析します:
例えば、Alibabaのサードパーティソースウェブサイトは主にaliexpressです。
ソーシャルトラフィックでは、Alibabaのソーシャルメディアの主要なトラフィックソースがFacebookであることが分かります。
トップパブリッシャーでは、主要なディスプレイチャネルが確認できます。Alibabaのディスプレイチャネルは主にyahooです。
4.SocialPeta
SocialPetaは広告クリエイティブ、広告パフォーマンスなどを監視するソーシャルマーケティング広告分析ツールです。
SocialPetaが現在サポートしているソーシャルチャネルは:Facebook、Youtube、Instagram、Google、Reddit、Twitter、Yahooなど、さまざまなプラットフォームが含まれています。
特徴:
競合他社の広告クリエイティブを見つける
SocialPetaはビッグデータ分析を使用して、最も注目すべき広告アイデアを見つけ、広告データとクリエイティブを評価する必要があります。国、広告カテゴリ、プラットフォーム別に人気のあるクリエイティブを知り、異なる業界タイプのクリエイティブデザインインスピレーションを得て、高品質なクリエイティブ素材を作成できます。
競合他社の広告戦略を把握する
競合他社をモニターし、競合他社の競争上の優位性を特定し、競合他社製品の市場パフォーマンスと広告の効果をモニターし、効果的な対応戦略を開発します。
競合他社をモニターし、国、カテゴリ、プラットフォーム、アイデア別に広告チャネルを比較し、最適な広告チャネルと広告スタイルを見つけます
価格:月額$59から開始
5.BigSpy
BigSpyは広告クリエイティブおよびコピーのスパイツールです。BigSpyは多くのソーシャルチャンネルから広告をモニターし、追跡します。競合他社の広告スタイルや広告のパフォーマンスを見るために、検索フィルターも使用できます。
BigSpyがサポートするソーシャルプラットフォームは以下のとおりです:Facebook、Youtube、Twitter、Pinterest、Instagram、AdMob、Yahoo
特徴:
検索フィルタリング機能:広告時間、広告フォーマット、広告クリエイティブ、業界、対象者、アクティビティなど、さまざまな角度から最適な広告を選択できます。競合他社のブランド名、業界キーワードなどを入力して、探している広告を見つける方法もあります。
トラッキングおよびコレクション機能:任意の広告の右上隅をクリックすると、トラック、お気に入り、検索の3つのオプションが表示されます。
トラック:トラックをクリックすると、広告のパフォーマンス、広告対象者、過去7日間または過去30日間のランディングページがトラックできます。
お気に入り:この広告が非常に良いと感じるか、この広告の効果を確認したい場合は、お気に入りを選択して、お気に入りの広告が個人情報で表示されます。
検索:「検索」をクリックして、この広告主が投稿したすべての広告を検索できます。
ソーティング機能
BigSpyは、複数のクエリされた広告をソートできます。最初の回、最後の回、いいね、コメント、シェア、ヒートの6つの方法でそれらをソートできます。
これらの6つのソーティング方法から、最新の広告、歴史的な広告、およびより人気のある広告を見つけることができます。
広告クリエイティブおよびコピーの分析
BigSpyには、定期的に各業界のトップ10広告を更新するレポートページがあります。BigSpyはユーザーの反応に基づいてさまざまな業界の広告を収集し、最も優れた10の広告を分析します。これらの広告に基づいて、ユーザーが業界の広告をどのように好むか、どの広告がより人気かがわかります。
競合他社の広告をモニター
BigSpyはモニタリングツールです。BigSpyを使用してFacebookなどの複数のソーシャルプラットフォーム上の競合他社の広告を表示できます。これらの広告操作のクリエイティブ、広告時間、ユーザーの反応、広告対象者などのデータが確認できます。
価格:無料、$9、$99
割引コード: ZXPRO2023 を今すぐ使用すると、すぐに 10% オフになります。
6.FindNiche
FindNicheはAliExpressおよびShopifyのためのドロップシッピングニッチファインダーツールであり、100万以上の製品、11,000以上のニッチ、および70万以上のShopifyストアの詳細な情報を含んでいます。
さらに!それはAliExpressとShopifyを統合しており、Shopify競合他社のFacebookページと広告を確認できます。また、AliExpressで人気のある製品を見つけ、Facebookでも人気がある製品を確認し、この製品をいくつのShopify競合他社が販売しているかを確認できます。これにより、あなたが成功する可能性があるかどうかを知ることができます。
特徴:
Shopify競合他社のFacebook広告を見つける
FindNicheを使用して簡単にShopify競合他社のFacebookページを見つけることができます。以下に示すように、検索バーで「靴下」と入力すると、靴下または靴下関連の製品を販売しているShopifyストアに関する結果が表示され、その対象国、過去30日間のFacebook広告、FBいいねなどが表示されます。また、彼らのストアやFBページに入って、彼らがどのようなマーケティング戦略を採用しているかを確認できます。
Facebookで人気のある広告を持つドロップシッピングニッチを発見する
FindNicheはドロップシッパーがより多くのドロップシッピングニッチを見つけるために設計されています。彼らはAIアルゴリズムによって選ばれた20のドロップシッピングニッチを毎日定期的に更新します。これにより、AliExpressの製品価格、Shopifyストアの販売価格、製品の転売利益、この製品を販売しているShopifyストアの数など、大量の製品の詳細な情報を得ることができます。さらに重要なのは、この製品の広告をFBで確認するための直接リンクがあります(以下の図に示すように)。これにより、人気のあるニッチ製品に関するこれらのFB広告の秘密を見つけ、成功事例からいくつかのインスピレーションやアイデアを盗み、広告を最適化し、ECビジネスに対するよりスマートな意思決定を行うことができます。
上記の6つのツールは、主にsemrushがGoogle広告キャンペーンをモニターするのに対して、SocialPetaとBigSpyは主にソーシャルプラットフォームの広告キャンペーンをモニターします。そして、FindNicheは主にドロップシッピングニッチを見つけるために使用され、これらのニッチのFB広告をスパイできます。また、Alexaとsimilarwebは主に広告キャンペーンを含む競合他社のすべてのトラフィックをモニタリングします。
これらのツールの中で、BigSpyは無料で、他のツールは無料トライアルを利用できます。競争を詳細に把握したい場合は、上記のツールを使用して競合他社の広告キャンペーンをモニターし、追跡することができます!
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