エラッタに弱い
シュンゴ「ナミキ!真夏の夜の夢にはエラッタが出ていたそうです!」
ナミキ「真夏の夜の夢を支配したうえで手札からユニット・カード2枚除外がコストか…こりゃ火水チャペルに入れてられねえな」
シュンゴ「ボーン・ドラゴンも手元にあるものは初版で進軍タイプ:歩行のエラッタです!」
ナミキ「この辺は把握してるな」
シュンゴ「六王国の戦火のパーフェクトガイドのカード情報の時点では真夏の夜の夢にまだエラッタはでてなかったようです!」
ナミキ「壊れカードは壊れカードのままでいいと思うんだけどなあ」
シュンゴ「いつか今日まで買い戻したカードでまたモンコレを対戦することを夢見てますけど!先のことはいくら考えてもわからない!ただ楽しみにしてればいい!」
ナミキ「呪輪の巫女はしばらく手に入らなそうだよなあ」
シュンゴ「呪縛の巫女2枚が呪輪の巫女のプロキシってことで許してもらいたいですけど、そのへん相手と妥協し合ってて楽しく関係が続くことなんてあるかなあ、と祐樹は心配してますが!取り越し苦労です!」
ナミキ「てか火水チャペルから真夏の夜の夢抜くなら代わりに何入れようか」
シュンゴ「火水チャペルは特殊召喚の無いデックなので本陣でしかユニットを補給できないのを重く感じていたところです!」
ナミキ「魔法陣「湖」とか入れたいけどなあ」
シュンゴ「確か持ってましたよね!」
ナミキ「フランクにアイデア交換できる友達ほしいよな」
シュンゴ「僕らは祐樹の内部要因ですからね!」
ナミキ「火水チャペルのサイドボードにフェンリルとバハムートがあるな」
シュンゴ「バハムート入れるとしたらシルヴィアの竜姫も入れたいです!」
ナミキ「うーん、抜くのは1枚、入れたいのは2枚かあ」
シュンゴ「なんででしょう。魔法陣「湖」を入れることに対する心理的抵抗がありますね?」
ナミキ「誰もいない地形にしたら相手も召喚できるし、難しい地形ではある」
シュンゴ「手元にアルカードさらってみます?」
ナミキ「もうそろそろ祐樹がデイサービス行く時間だし」
シュンゴ「そうですね!祐樹がデイサービスに出てからじっくり考えましょう!」