ゼミで商品計画そしてクラファンへ
素敵な笑顔で,お過ごしですか?いつも、お読みいただきありがとうございます。角屋由華でございます。
今週は、角屋由華×法政大学・社会学部・諸上ゼミシリーズです。
本日は、2024年5月のゼミの様子をお知らせします。
【ゼミで商品計画そしてクラファンへ】
陽気共に心も柔軟になり発想が良くなり深堀出来るようになってきたように思います。今回は下記のような気付きあありました。
・誰に何をヒットさせるか
・香りが重要なのか、季節性が重要なのか
・「誰に何のタイミングで買ってもらうか」が結構大事
そして、次回までの検討事項として
ターゲットの「こういう人がこういう理由で買ってもらえる」というとろの再検討
主軸を決める
主軸に合わせたHP
どの情報をリッチに書く必要があるのか(強弱をつける)
朝用の商品をどうするのか
この辺りをシッカリ揉んでいきます。
本日の写真は、Afterゼミで香りについて意見交換会。
今週も、お付き合いいただきありがとうございました。
来週は、最近気になる人財ワードについての解説します。ゼミのお話は、その翌週です。お楽しみに Have a nice weekend(@^^)/~~~
#角屋由華 #法政大学 #ゼミ活動 #商品開発 #香り
#諸上ゼミ #マーケティング #ゼミ活動 #クラウドファンディング #社会学部
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?