物作り成功の秘訣!顧客と繋がる最適な流通戦略
おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。輝麗共創請負人の角屋由華でございます。
物作り成功の秘訣!顧客と繋がる最適な流通戦略
物作りを成功に導く4P分析を4日間でマスター!
1日目はProduct(製品) 2日目はPrice(価格) 3日目の本日は
Place(流通) - どこで売る?
について解説いたします。
顧客への
スムーズな商品・サービス届けを実現する「Place(流通)」について考えましょう。
顧客が商品を探す場所や購入方法を検討します。
店舗や倉庫の設置場所、販売チャネル、在庫管理なども重要です。
インターネットやSNSを活用した販売も視野に入れましょう。
自社商品と顧客の特性に合った最適な流通手段を選びましょう。
購入した金額が高ければ
専門性や付加価値に共感が持てます。低価格であれば実用性が、より一層求められます。価格ではなく持っていることに満足して頂ける。さらに使って納得しリピートしたくなる。そんな製品作りを目指しています!