見出し画像

ソフトバンク 新トクするサポートの査定状況の確認方法の解説

新トクするサポートの査定の連絡が来ない

待てど暮らせど査定の状況が来ない。

上記前回の記事で、

査定結果をSMS/E-mail/郵送のいずれかでお知らせします

https://www.softbank.jp/support/faq/view/26787

とソフトバンクのFAQに書いてあるが特にそのようなことはなく、公式の情報でこのような審査状況の確認ができるような説明も見当たらなかったため確認するのに苦労したため、以下を備忘録として残す。

査定状況確認手順

上記FAQにあるリンクから機種契約番号でログイン
※下記リンクから直接ログイン画面に移動可能
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MSB020093
※機種契約番号がわからない場合は下記記事参照。


ログイン後の画面

ログインしたあと、契約情報をクリックする。

契約情報の画面

契約情報の画面を下にスクロールすると「特典の利用状況を確認する」リンクがあるのでクリックする。

特典の利用状況の画面


下にスクロールすると査定のタイムラインが表示される

このように新トクするサポートの査定状況が確認可能。




いいなと思ったら応援しよう!