ソフトバンク解約後にインターネットから機種代金や支払回数を確認しようとしたら結構面倒だった
ソフトバンクで新特するサポートを購入後、180日で解約した。解約すると、90日間はMy Softbankで残りの機種代金等が確認可能。
しかし、それ以降は基本的にはインターネットからでは確認ができず、ソフトバンクショップに赴く必要がある。ただし、
2019年9月13日(金)以降に購入されたお客さまでしたら、「021」から始まる「機種契約番号」でMy SoftBankへログインいただくと、ウェブ上でもご確認できます。
とのこと。
だがその「機種契約番号」とやらも私の場合はわからなかった。
申込内容確認書で確認できるとのことだが、どこかに行ってしまったかそもそも紙でもらっていない気がする。
そこで以下のFAQから機種契約番号の確認を行うことができた。
以下のログイン画面の「機種契約番号がわからない方はこちら」から申請ができた。
私の場合は住所が表示され、簡易書留で届く旨が表示された。
![](https://assets.st-note.com/img/1701774923462-BIyjP355dS.png?width=1200)