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    プレイしたゲームについて考えたことのまとめです

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ガンダム「水星の魔女」ストーリー整理+感想

はじめに 人生における1.5作目のガンダム(鉄血の2期だけ見たので1.5)を見始めて、わけわからんかったので自分で納得するためにもまとめを作りました。 間違っている点もあるかと思いますので指摘していただければ助かります。 水星の魔女 prologue 青が登場人物、緑がMSです。 冒頭場面でエルノラ・サマヤがガンダム・ルブリスに乗って、「レイヤー33がクリアできない」という描写がなされます。続けて見ていくと、レイヤー33のクリアを求めているのはMS開発評議会のようです。

    • 【スプラ3】さらに柔軟な楽しさ【ヒーローモード(ストーリーネタバレなし)】

      ストーリーのネタバレなし、ゲーム内画像なしのヒーローモード(一人用のストーリーモード)クリア後所感です。おもにシステムについて簡単に言及しています。 今作のヒーローモードは多くの選択肢がプレイヤーに用意されており、そこからうまれる楽しさを体験しました。 ストーリーも面白かったです。ネタバレを踏む前の初見プレイをおすすめします。 進むステージを自分で選べる すべてのステージを踏破する必要があった従来のヒーローモードとは異なり、スプラ3ではクリアしたいステージを複数の中から

      • スプラ3前夜祭 感想

        ナワバリバトル ・2と比べてバトルの爽快感とスピード感up 飛び出すリスポーンや高火力のスペシャルウェポンなどの要素が影響していると感じました。 ・マッチング待機中に射撃練習できるのが良い この機能が欲しかった第一位。 ・スプラ2の負けリザルト画面: 落ち込むプレイヤーキャラのエモート  →3の負けリザルト: 相手チームの勝利エモート これのおかげで負けても勝ってもずっと面白い。2ではSEもあいまってかなりフラストレーションが溜まる仕様でした。 ・ブキを並べ替えたとき

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